人気の通信制高校!明聖高校中野キャンパスを紹介!

電話での資料請求
5,270
482

明聖高校の中野キャンパスで自分だけの高校生活を送ろう!

明聖高校のロゴ

自分なりのペースややり方で学習を進められるのが、通信制高校の一番の特徴ですよね。

アニメが好きならアニメを、ファッションが好きならファッションをとことん学んで、その分野のプロフェッショナルになることが出来るなんてとってもエキサイティング!

都内には様々な通信制高校がありますが、それぞれ生徒一人ひとりに合うように、色々な特徴があります。

今回は平成29年4月に新しく開校する明聖高校の中野キャンパスの紹介をしていきたいと思います。

JRまたは東西線の中野駅から徒歩2分にできるこのキャンパスは、自分のスタイルに合わせて3種類のコースを開講していることが特徴の通信制高校です。

3つの通学学習スタイルでピッタリな通信制高校での生活を!

明聖高校 中野キャンパスでは一人ひとりのペースに合わせることのできるよう、3つの通学学習コースを用意されています。

高校生活を満喫する「5日制コース」

5日制コースはさらに2つのクラスに分かれており、「ITクラス」と「一般クラス」に分かれています。

ITクラスではゲーム制作や映像編集を中心に学ぶことができ、アニメやゲームが好きな方にオススメです。一日中、自分の好きな分野について学ぶことが出来るなんてステキじゃないですか?

さらにこのITクラスでは「日本初バーチャル高校:サイバー学習国」の開発に参加することができます。

もうひとつの一般クラスは高校範囲の学習をしっかりと学び、かつ高校ライフを満喫したい方にピッタリです。週5でキャンパスに通って、仲間と一緒に勉強はもちろん、様々な研修やイベントを楽しむことができます。

自分のペースで徐々に!「3日制コース」

通信教育ではなく登校はしたいけれど、週に5回のペースはしんどいと思う方や、学校での学習以外にもやりたいことがたくさんあり、そちらを優先させたいと思う方にオススメなのがこの3日制コースです。

自分にあったペースを維持しながら、無理なく通い続けることができるので、自分のスタイルで高校ライフを満喫することができます。

もちろん、授業以外の研修やイベントにも積極的に参加していくことが可能なので友達との思い出作りもできますよ!

自宅学習スタイルの「WEBコース」で卒業しよう!

明聖高校 中野キャンパスで選べる三つめのコースがWEBコースです。WEBコースには通信制高校の中でも初めての試みである、「サイバー学習国」と「サイバーアカデミー」のふたつのコースがあります。

サイバー学習国コースでは、自分のアバターを作って学習をすすめていくことができ、通信制高校に通うに他の生徒ともチャット機能でコミュニケーションをとれます。今までにはない学習スタイルで高校卒業を実現することができます。

サイバーアカデミーのコースでは、アバターは作らずに、サイバー学習国と同じ学習を進めていくことができます。高校で学ぶ知識を習得しながら、同時に資格取得も目指すことが出来るのが特徴です。

中野キャンパスでは不安を徹底サポート!

高校生活に対して人によって違う、さまざまな不安があるとは思いますが、明星高等学校 中野キャンパスは細かな悩みから、相談まで柔軟に対応します。

学習の不安はもちろん、登校の頻度までカスタマイズ!

通信制高校に通い始めるにあたって、やっぱり気になるのが、学習の難易度。ついていけるかどうか不安かもしれませんが、そんな心配の必要はありません。

中野キャンパスでは、最初に中学校の範囲の総復習から学習をスタートします。明聖高校オリジナルの基礎学習教材「礎」で、先生方が分かるまで教えてくれるので安心です。

また先ほど紹介した通り、登校する頻度も自分にあうように選ぶことができるので、無理なく通学できます。中学生のときに不登校だった方も、自分のペースで成長していくことができるのです。

校則はナシ!好きな姿で通学できる!

校則に縛られることが苦手な方もご安心を!キャンパスには一般的な校則がないため、自分のスタイルで通学することができます。

しかし、社会的マナーを重視した規則はあるので、最小限の規則は守ってみんなで気持ちの良い高校生活を実現しましょう。

カウンセリングサポートもばっちり!

高校生と言えば、悩みがつきもの。人によって悩みは異なってきますが、なんとこのキャンパスでは、教師の方全員がカウンセリングの資格を所持しているのです。

家族や友達にはちょっと言えないような悩みも、先生になら相談できるかもしれません。そんな時にカウンセリング資格保持者の方だったらとても安心ですよね。

さらに特別講座も受講可能!

生徒の高校生活を応援するために様々な特別講座が用意されています。

明聖高校の独自の教科書を用いて、基礎教養を身に付けることが目的の「基礎学力徹底講座」の他に、「イラスト・マンガ講座」や「ファッション・アート講座」があります。これらのコースは生徒が自分たちの個性をさらに伸ばせる機会があるように開講されたものです。

好きなアニメやファッションなどを専門的に学ぶことができ、将来に向けて役立つこと間違いなしの授業がつまっています。

まとめ

いかがでしたか?通信制高校 明聖高校 中野キャンパスは新しく開校されるということで、学校の雰囲気を作っていくのはあなたになるかもしれません。

少しでも気になったら、この通信制高校についての資料請求をぜひしてみましょう!

通信制高校私立
明聖高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 12件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)①全日型②年間20日③年間4日
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月
転入学
学校に確認
編入学
4月
明聖高等学校の詳細はこちら
練馬区にある通信制高校を紹介!
練馬区付近にある通信制高校を紹介します!練馬区付近に住んでいる人は必見の内容です!家から近い学校に通ってしっかり卒業しましょう!
明聖高校の中野キャンパスで自分だけの高校生活を送ろう!
通信制高校の明聖高校 中野キャンパスを紹介!自分のペースに合わせて選べる3つのコースの他にも、みなさんの高校生活を徹底応援するためのサポート体制が万全です!
部活動が活発な通信制高校まとめ
通信制高校だからって部活をすることを諦めてはいませんか。実は通信制高校だって全日制高校に負けないくらい盛り上がっているんです!今回はそんな勉強以外にも力を入れている学校を紹介します。
千葉駅からアクセスのいい通信制高校をまとめてみました!
交通の要でもある千葉駅の周辺には通信制高校がたくさんあります。今回はそのいくつかをまとめて紹介いたします!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!