宮崎駅から徒歩で通える通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

宮崎駅から徒歩で通える通信制高校!アクセスも紹介!

宮崎県高千穂峡

宮崎県の通信制高校は他県と比べてもちょっと少なめ。自分が行きたい学校を探すのもなかなか難しいかもしれません。

→宮崎県から入学できる全国の通信制高校一覧はこちら

そんな皆さんのために、通信制高校プラザが宮崎県の通信制高校を厳選してご紹介します!

宮崎県の人気通信制高校はどれも宮崎駅の近くにある!?

宮崎県内の人気校があるのは交通の便がいい宮崎駅にほとんど限られています。駅ナカには喫茶店はもちろんたくさんのレストランがあり、ケンタッキーフライドチキンやミスタードーナッツなど高校生が気軽に寄れるお店もあるので、スクーリングの行き帰りに寄り道するにももってこいです。

ファミリーマートも駅に入っているので、学校の前に飲み物などを買うのにも便利ですね。

宮崎駅からすぐの通信制高校!

では早速、宮崎駅から歩いて通える通信制高校を紹介していきます。どの学校も駅から10分程度で到着することができますよ!

進路についても考えられるクラーク記念国際高等学校

クラーク記念国際高等学校は登校日数を週5回・週2回の2種類のコースから選べる通信制高校。宮崎県だけでなく全国にキャンパスがあります。

苦手な生徒が多い数学・英語は中学校の内容を含めた基礎から勉強できるようになっているので、勉強でついていけずに全日制高校をリタイアしてしまった人にもおすすめ。

さらに学力アップを目指したいなら、パソコンやタブレットで使える「Webキャンパス」で大学受験に特化したカリキュラムも勉強することができます。

資格の取得や専門学校の体験授業も授業で!

クラーク記念国際高等学校では英語検定や漢字検定の他にも、就職の際に役立つ簿記能力検定や情報処理技能検定に授業で挑戦することができます。

現代ではどこで働くにもPCやのスキルは必要になってくるので、高校で勉強出来るのは嬉しいですね。

アクセス

〒880-0801 宮崎市老松1-3-7
JR宮崎駅西口から徒歩3分

通信制高校私立
クラーク記念国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.3
口コミ 24件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)22万3,000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
クラーク記念国際高等学校の詳細はこちら

声優・タレントコースが人気のヒューマンキャンパス

最近では高校卒業のための勉強だけでなく、専門的な知識を学べる通信制高校が人気なのをご存知ですか?

ヒューマンキャンパス高等学校の宮崎学習センターで人気なのは、声優・タレントコース。2017年4月から開講予定ですが、2016年の夏から問い合わせが殺到しているようです。

講師の先生は現役で声優やナレーターの仕事をしている宮崎在住の方で、体験授業では初心者向けの発声練習から、本格的な台詞の読み合わせまでプロと一緒に体験することができます!地元にいながら専門的な声優の勉強ができて、しかも高卒資格も一緒にとれるなんて一石二鳥ですね。

自習室はいつでも登校OK

またヒューマンキャンパスは、自習室にはいつでも登校できる仕組みになっています。自宅学習が中心の通信制高校ですが、家では勉強しづらいという人も多いはず。

こまめに学校に登校することで、友達もたくさんできますし、勉強について先生に聞くこともできるので便利です。

アクセス

〒880-0056 宮崎県宮崎市神宮東3丁目2-33
JR宮崎神宮駅から徒歩1分

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

アットホームな雰囲気と仲の良さが自慢の神村学園宮崎学習センター

全国各地にキャンパスを持つ神村学園の宮崎学習センターには、学年やクラスはありません。生徒をクラス単位で見るのではなく、生徒一人ひとりとスタッフがきちんと向き合っています。

登校は週2~3回で、授業がある日はもちろん授業がない日にも登校して、友達と話したり自習をしたりできます。

生徒からの声もあたたかいものばかり

神村学園の宮崎学習センターの在校生が記入したアンケートからは、キャンパスの温かい雰囲気がとても伝わってきます。

学校生活については、「前の学校と違って先生と揉めることがなかった」という声や、「みんなでトランプをするのが楽しい」「本当の自分が少しずつ出てきている」など、生徒からの嬉しい声がたくさん。

来年の目標については、進学後の大学についてのことや、検定試験の合格を掲げている生徒が多く、目標達成に向けて努力する姿勢を身につけられるようです。

アクセス

〒880-0951 宮崎県宮崎市大塚町大迫南平4487-3
宮崎駅または南宮崎駅からバスで15分

通信制高校私立
神村学園高等部の校舎
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 3件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年5日
年間学費(目安)-
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
神村学園高等部の詳細はこちら

まとめ

宮崎県の宮崎駅から通いやすい通信制高校を3校紹介しました!

明倫館学院は駅からシャトルバスの送迎での通学になりますが、駅から遠い学校に歩いて通うよりは大変便利ですよね。

なお、アクセスもしやすく生徒や保護者からの評判が高い人気校は、倍率が高くなり入学しづらいことも多いです。

通信制高校には入学時に試験がない学校も多いですが、なかには倍率が高いときのみ試験を実施するという学校もあります。

だからこそ、行きたい学校を見つけるのは早ければ早いほどいいです。通信制高校プラザでは他にもたくさんの通信制高校を紹介しているので、ぜひ宮崎県から通える学校をチェックしてみてください。

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
10月入学の通信制高校ってある?
4月入学を逃した!そんな人も安心。10月に新入学を受け入れている通信制高校を紹介するホー。10月入学なら同級生と一緒に、きっちり3年間で卒業することも可能。新入学で入学するなら、今年の10月に入学式がある通信制高校を探そう!
本格的に音楽を勉強できる通信制高校5校まとめ
プロを目指して本格的に音楽を勉強できる通信制高校・サポート校を厳選して5校紹介!きっとお気に入りの高校が見つかるはずです。無料で資料請求もできます。
2017最新版!ヒューマンキャンパス高等学校の学費を全て解説
2017年度以降の入学者向け。ヒューマンキャンパス高等学校の最新版の学費情報です。全ての課程の費用をチェックして、そのまま資料も請求できます。
通信制高校にもちゃんと夏休みはあるの?
通信制高校の夏休みについて解説します。通信制高校に通っている生徒はどのような夏休みの形態になっているのかを中心に記述していきます。
【ヒューマンキャンパス】全国大会出場おめでとう!バスケ部創立一年で快挙!
ヒューマンキャンパス高校横浜学習センターに今年度から設立されたバスケットボール部が、神奈川県大会を優勝する快挙を達成しました!神奈川県の代表校として全国大会への出場も決定し、更に彼らの活躍に目が離せません!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方