名古屋の通信制高校はカルチャーに特化した学校がたくさん!

電話での資料請求
5,304
483

名古屋にある通信制高校で夢を現実に変えちゃおう!

名古屋と言えば日本の中でも3大都市の一つとして数えられるほどの中心地であり、ファッション音楽など様々なカルチャー面において中核を担う地域ですよね。

そんな名古屋にある通信制高校は夢を目指す若者を応援し、夢を実現してもらうための環境を整えている学校がたくさんあります。

アート、音楽、スポーツなど自分の夢に向かって突き進める学校をご紹介していきたいと思います。

名古屋の通信制高校でアートを学ぶなら北海道芸術高等学校 名古屋サテライトキャンパス

名古屋の通信制高校のうちの一つでもある、北海道芸術高等学校 名古屋サテライトキャンパスでは芸術面に関しての勉強を幅広いコースから選択し学ぶことができます。

コースは
マンガ・イラストコース/声優コース/ファッションコース/美容師コース/ミュージックコース/ダンスコース/美術コース/総合進学コース
の8つのコースに分かれており、それぞれのコースがそれぞれの芸術に特化した授業を展開しています。

高校生が修得をすべき普通科目の勉強をしながら、自分の好きな芸術面の勉強をしていくことができ、自分の将来の夢に向かって充実した学校生活を送ることができます。

名古屋という文化の象徴である街だからこそファッションや音楽を目指したいと思っている若者は多く、そういったニーズに応えられる環境がこの学校には整っています。

全日制の学校ではあまり時間が取れないものですが、通信制高校だからこそこういった芸術面の勉強をしっかりできるというのは、将来的に考えると効率的な時間の使い方をできるのではないでしょうか。
北海道芸術高校 名古屋キャンパスの生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.7
口コミ 6件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年7日
年間学費(目安)22万4000円
新入学
4月
転入学
随時
編入学
随時
北海道芸術高校 名古屋キャンパスの詳細はこちら

野球を学びたいなら日本ウェルネス高等学校 名古屋キャンパス!

日本ウェルネス高等学校はスポーツを学べる通信制高校として全国にキャンパスを設けている通信制高校です。

その中でも名古屋キャンパスでは野球に特化した勉強をしていくことが出来ます。

日本野球連盟に加盟している硬式野球チームと提携しているので、ハイレベルな環境での練習を行うことができます。

午前中は高校修了過程である普通教育を行いつつも、午後はスポーツ演習として野球の練習を行います。

もちろんこれも単位に含まれますので、練習をしながら高校の卒業を目指すことができるという訳です。

野球は好きだが周りのレベルについていけるかが不安だという人でも、個々のレベルに合わせた指導を行ってくれますので問題ありません。

とにかく野球がしたいんだ自分は!って人にはうってつけの通信制高校です。
通信制高校私立
日本ウェルネス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 21件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:在宅/②:週2~5日
年間学費(目安)26万円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
日本ウェルネス高等学校の詳細はこちら

日本を代表するマンガ・アニメ・ゲームを学ぶならヒューマンキャンパス!

日本の漫画やアニメやゲームは海外でも高い評価を受けており、これからの日本の経済を大きく盛り上げる要素であることは間違いありません。

そんな日本の一大カルチャーを学びたい若者のためにヒューマンキャンパス高等学校 名古屋センターでは各分野に特化したコースを用意しています。

マンガ・イラストコースやゲーム・アニメコース、声優・タレントコースなど全5コースに分かれており、自分の好きな分野を学んでいくことができるのです。

ヒューマンキャンパス高等学校では実際に入学に不安な人を対象とした体験入学というのを実施しており、実際にどのような授業をしているのかを体験した上で入学するかを検討することができます。

このような取り組みを行ってくれるのはこれから通信制高校という特殊な学校に入学する生徒さんにとってはありがたいことだと思いますし、安心して学校を通う自分の想像ができると思いますので、一度体験入学をしてみるのも良いのではないでしょうか?
ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

名古屋の通信制高校で夢を叶えましょう!

名古屋の通信制高校はとにかく夢のために突き進んでいくことができる環境が整っています!

高校3年間というのは人格形成をしていく時期でもありますし、何事も吸収力の高い時期です。

そのような時期だからこそ芸術面やスポーツ面の力をつけていくことは、後からその勉強をした人よりもはるかに効率も良く、さらに独創的な感性を身に着けることができるのだと思います。

自分の将来のために邁進できるような場所で勉強をしてみるのもいいのではないでしょうか??
通信制高校に通ってる人のあるある体験談!
通信制高校に通っていて、普段は気にしていなくても言われてみるとあるある!となってしまうことを紹介します!
ヒューマンキャンパスにYouTuberなど新コースが開講!
専門分野に強い通信制高校でおなじみのヒューマンキャンパスに新しいコースが開設。eスポーツ・YouTuber・映像クリエイターの3種類を解説します。
卒業式も画面越し?通信制高校の卒業式について
通信制高校の卒業式についての記事。そもそも通信制高校がどんなものなのかということについての理解を広め、その上であまり知られていないその卒業式について述べる。
北海道の通信制高校で大学進学におすすめの学校
北海道の通信制高校に入学したい人、そして卒業後は大学進学をしたい人必見。大学進学に強い高校を紹介します。北海道にお住まいで通信制高校を探している人はぜひチェックて各学校を比較してみてください。
起立性調節障害と向き合うなら通信制高校がオススメ!
起立性調節障害の方が全日制の高校に進学した場合の中退率は非常に高いです。病気と上手に向き合うなら通信制高校がオススメ!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方