大阪府民にオススメな通信制高校

電話での資料請求
4,945
468

【大阪府民必見】難波でオススメな通信制高校

大阪駅

大阪の2大繁華街のひとつとして知られる難波。この地域にも様々な通信制高校があります。

そこで今回は大阪難波の魅力と難波にあるオススメな通信制高校を3つ紹介したいと思います!

大阪難波の魅力とは?

難波と言えば、梅田と並ぶ大阪で有名な繁華街があり、地元の人だけでなく観光客も多く訪れる日本を代表するスポット。

戎橋筋商店街をはじめとする数多くの商店街が立ち並んでおり、駅周辺には大規模なショッピングセンターがあります。小さい子からお年寄りの方まで、みんなが買い物から遊びを楽しめる町となっています。

そして大阪難波にはたくさんの通信制高校があり、多くの人が通っています。学校帰りに立ち寄りたいスポットがたくさんあることが、人気の理由となっています。

→大阪から入学できる全国の通信制高校一覧はこちら

自分らしい高校生活を過ごしたいならKTC中央高等学院

ここからは、オススメな通信制高校を紹介していきます。

まず、紹介するのがKTC中央高等学院の大阪キャンパスです。大阪キャンパスは、駅を降りてすぐの場所に立地しており、通学がとてもしやすく魅力的。

そしてKTC中央高等学院は、登校時間・日数をはじめとして、授業スタイルや先生を生徒自身が柔軟に選べるようになっています。これにより生徒は、自分にピッタリ合った高校生活を過ごすことができるでしょう!

プロのレッスンで視野を大きく広げる

KTCの通信制高校では勉強だけでなく、スポーツや趣味、様々な分野のスペシャリスト育成に力を入れています。それぞれのレッスンはプロが指導しています。そのため、初心者でもわかりやすく、丁寧に学ぶことができ、安心して楽しく教わることができるでしょう。

そして幅広い体験を通じて、自信をつけたり、自分の可能性を広げられます。ぜひ、通信制高校で勉強だけでなく、いろいろな経験を積んでみてはどうでしょうか?

世界にはばたけ!海外留学

そして留学のサポートが充実しているのも魅力の1つです。これまでKTCの通信制高校では3,000人以上の生徒が海外留学を経験しています。海外に行くことで、海外のすばらしさや日本の良さを発見し、自分を客観的に見れるようになるので、これまで分からなかったことにも気づけるかもしれません。

さらに海外留学の参加者はみんな「行ってよかった!」と言っているそうです。高校時代に自分の視野を広げるため海外へ行ってみるのは、自分の人生にとって大きな財産になることでしょう。

サポート校私立
KTC中央高等学院に入っていく生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 41件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)コースにより異なる
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
KTCおおぞら高等学院の詳細はこちら

様々なサポートが充実しているヒューマンキャンパス高等学校

次に紹介するのが、フォロー体制が充実しているヒューマンキャンパス高等学校です。

ヒューマンキャンパスは、駅に直結しており、雨の日でも傘をさすことなく通学できる好立地。

さらにヒューマンキャンパス高校には、多くの先生・スタッフがいます。これにより、将来の進路や普段の生活での悩みなどを、気軽に相談できる環境となっています。いろんな先生・スタッフがいるので、自分にピッタリな人を見つけることができますよ。

自分のなりたい職業を見つけよう

ヒューマンキャンパスの通信制高校では、数十種類の専門分野の中から、学びたいものを選ぶことができます。目指せる職種も70種類以上と豊富で、その選択肢の多さが魅力の1つと言えるでしょう。

そして進路・キャリア相談が充実しているので、きっとあなたのなりたい職業も見つかるでしょう。

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 47件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

高校生活を本気で楽しめる鹿島朝日高等学校

最後に紹介するのが、鹿島朝日高等学校のなんば中央キャンパスです。

なんば中央キャンパスの魅力は、なんといっても様々なイベントがあり、高校生活を楽しめることでしょう。そして、駅から徒歩3分の位置に立地しており、通学しやすいのも魅力的。また学校帰りに駅前のショッピングセンターに行きやすいのも嬉しいですね。

魅力的なイベントがいっぱい!

なんば中央キャンパスは年に1回、修学旅行を実施。修学旅行先には、アメリカや中国などの海外もあり、海外の文化に触れることができます。また、修学旅行は希望制で毎年行くこともできるので、「修学旅行に何回も行きたい!」という方にとっては非常に魅力的ですね。

さらに、修学旅行以外にもディズニーリゾートへの旅行や演劇鑑賞など、さまざまなイベントが用意されているので、高校生活を楽しみたい!という方にとってはとても嬉しい通信制高校ですよ。

通信制高校私立
鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)216,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校の詳細はこちら

まとめ

今回は、大阪難波の魅力とオススメな通信制高校を3つ紹介しました。

大阪難波は買い物から遊びまで楽しむことができる場所で、学校帰りによる場所としては最高なスポットと言えるでしょう。また、今回紹介した通信制高校は、3つとも難波駅のすぐ近くに立地しており、通学しやすく、学校帰りに遊びやすいという魅力的な通信制高校です。

興味がある通信制高校があったらぜひ一度、体験授業に行ってみることをオススメします!

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
通信制高校を卒業して看護師になるなら看護科がある学校がいい?
通信制高校を卒業したら看護師になりたい人は看護のある学校に通ったほうが良いの?それとも専門学校に進学できるところに入学したほうが良いのか?解説していきます。
岡山県駅チカにある通信制高校をご紹介!
岡山県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介!駅チカの学校ばかりなので通学しやすさは抜群です!
熊本県にあるおすすめの通信制高校を紹介!
熊本県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
ファッションの事を学べる通信制高校はあるの?
オシャレや服飾が好きな人にオススメの通信制高校をなるホー先生がご紹介!自分の美的センスを磨きたい、そんな目標を後押しする通信制高校をご覧ください。
高校中退から専門学校に行きたいなら通信制高校を利用しよう
高校を中退したけど専門学校に進みたい!そんな人は通信制高校を利用するといいホー。今回は、通信制高校を利用した専門教科の学習方法を紹介するホー。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!