大阪から通える通信制高校を紹介

電話での資料請求
5,180
477

大阪の梅田から通える通信制高校4校特集!

梅田の街

梅田は日本を代表する街で、大阪の中心地でもあります。

交通網も充実しており、アクセスも抜群です。

そんな梅田の駅チカの通信制高校を今回はまとめてみました!

→大阪府から入学できる全国の通信制高校一覧はこちら

通信制高校ならではの自由な制度のKTC中央高等学院

KTC中央高等学院は豊富な学習スタイルと生徒のサポートが充実した通信制高校です。

担任制を導入していますが、マイティーチャー制度という特徴的な制度があります。

マイティーチャー制度は生徒が先生を選ぶシステムで、先生と面談をして、希望の先生を選ぶことができます。

必ずしもそれが認められるわけではありませんが、自分と気の合いそうな先生を選べるというのは高校生活を過ごす上でとても重要ではないでしょうか。

通学スタイルや学習内容も、自分の進路やペースに合わせて自由に選ぶことができるので、自分のやりたいこと、自分のやりたいことを優先して勉強を進めることができます。

トライアルレッスンという体験授業があり、今まで知らなかったことを知る機会や自分のやりたいことを見つけるきっかけとして人気です。

アットホームなキャンパスが魅力的

大阪の梅田にあるKTC中央高等学院は駅から徒歩5分の位置にある通信制高校で、通学もしやすくて楽ちんです。

非常にあたたかい環境で、転入や編入してきた生徒の方が馴染みやすい雰囲気です。

トライアルレッスンを通じて友達ができることも多く、気軽に仲良くなれる環境であるといえます。

トライアルレッスンの他にもクリスマスイベントといったキャンパス独自の行事も行われていて、学校全体がとても仲が良いことがわかります。

卒業後の進路に対してのサポートも充実していて、生徒それぞれがやりたいことを見つけようと頑張っています。

サポート校私立
KTC中央高等学院に入っていく生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 42件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)コースにより異なる
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
おおぞら高等学院の詳細はこちら

大阪府認可の長尾谷高等学院

長尾谷高等学院は大阪に8校しかない大阪府認可の通信制高校です。

たくさんのコースから自分に合った通学スタイルを選ぶことができるので、自分の時間を大切にしながら学校生活を過ごすことができます。

授業自体はレベル別に別れていて、先生がわからないところを丁寧に教えてくれるので、勉強が苦手な方でも安心です。

勉強以外でも総合的な学習の時間というものがあり、着物の着付けやコンピューターグラフィックスといった体験学習を通じて、新しいことに挑戦することができます。

学校行事もいろんなものがあり、文化祭やディズニーランドなどへの修学旅行といったものを自分で自由に参加することができます。

キャンパスならではの取り組みがすごい梅田キャンパス

長尾谷高等学校の梅田キャンパスはアクセスもしやすく、生徒の皆さんを非常に大切にしています。

若くて教育に熱心な先生が多く、梅田校では積極的に不登校の改善、卒業後の進路のサポートに非常に力を入れています。

他の大阪キャンパスにはない、キャンパス独自の選択クラスとして、不登校克服のための新おまかせクラス、難関大学への進学を目指したClass Blue Oceanクラス、インターネットで学習ができるMy GAKコースというものがあります。

多彩なスタイルで学べるルネサンス高等学校

ルネサンス高等学校は自分のスタイルで学校生活が過ごせる通信制高校です。

バレリーナやプロゴルファーを目指す方がいるなど、非常に多彩な学習スタイルがあります。

Wスクールにも力を入れており、自分の将来やりたい仕事のための勉強や、興味のある勉強をすることができます。

学校生活が不安な方から、自分のやりたいことを学ぶために通信制高校を選ぶ方まで、幅広い人が充実した学校生活を過ごせることが特徴です。

大阪駅チカの便利なキャンパス!

ルネサンス高等学校の梅田キャンパスは、駅から徒歩5分のアクセスのしやすい、都会のど真ん中にキャンパスです。

卒業生の皆さんからの評判もよく、入学した方からも、授業が楽しく、ルネサンスを選んでよかったという声を聞きます。

部活動やクラブ活動などもたくさんあるので自分のやりたいものが見つかるのではないでしょうか。

通信制高校私立
ルネサンス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 33件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年3泊4日
年間学費(目安)約30万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
4月他
ルネサンス高等学校の詳細はこちら

全国各地にキャンパスのある鹿島学園高等学校

鹿島学園高等学校は日本全国にキャンパスのある通信制高校です。

学費の安さと充実したサポートが人気の通信制高校です。

自由にキャンパスと学習スタイルを選択することができるので、自分のペースで高校卒業資格の取得を目指すことができます。

駅から直結してるから雨が降っても楽々通学!

鹿島学園高等学校の梅田キャンパスは大阪駅から直結しているので非常にアクセスがしやすくなっています。

同じビルの中に飲食店などもあり、とても便利な学校生活を過ごせるのではないでしょうか。

選べる学習スタイルは自宅学習制、週1日~5日制まであり、自由に選択することができます。

オプションコースもたくさんあり、大学進学コースからクラシックバレーコース、海外留学コースなどがあります。

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

自分の通いやすい学校を選ぼう!

今回は大阪の中心地、梅田にある通信制高校をピックアップしてみました。

どの学校も通学がしやすく、人気の通信制高校ですのでオススメです。

もっと詳しいことを知りたい方はぜひ資料請求をしてみてください。

通信制高校のweb授業は卒業率が高い?
通信制高校の中でも卒業率が高いと評判のweb授業。学校によっては97%の生徒が卒業をしているという
東京にある通信制高校!鹿島学園高等学校のキャンパスを比較してみた!
東京にある鹿島学園高等学校のキャンパスを比較してみました!同じ学校なのにキャンパスによって特徴が全然違います。しっかりチェックして通信制高校を選びましょう!
通信制高校から国立大学に進学できる?
国立大学への進学者がいる通信制高校を紹介!通信制高校の中には全日制高校よりも大学受験に力を入れている学校があるホー!難関国立大学を目指すなら、大学受験コースがある学校を選ぼう!
制服がオシャレな通信制高校は?
通信制高校の中にも制服がある学校が有ります。ならばその中にはオシャレな制服の学校もきっとあるはず!そんなファッショナブルな質問になるホー先生は応えることが出来るのでしょうか。
池袋駅から歩いていける通信制高校をまとめてみました!
東京の池袋にある通信制高校をまとめてみました!池袋は交通の便もよく、キャンパスもたくさんあります。自分にぴったりの学校はどれ?
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!