佐賀県にあるおすすめの通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

佐賀県佐賀駅から徒歩で通えるおすすめの通信制高校4選!

佐賀のバルーンフェスタ

佐賀県にある通信制高校の数は少なく、人気校のほとんどは佐賀駅周辺に集まっています。

今回はそんな複数の学校から、保護者からも生徒からの人気も高いおすすめの通信制高校を4校厳選して紹介!

気になる学校があればページの最後から資料請求もしてみてくださいね。

登校日数が選べる通信制高校!鹿島学園高等学校

鹿島学園高等学校の佐賀キャンパスはJR佐賀駅から歩いて5分のところにあります。

鹿島学園高等学校が人気である理由の一つが、細かい選択肢から登校スタイルを選ぶことができること。自宅で学習を進めることもできますし、週に1~5日のなかから、好きな頻度で登校することもできます。

さらに自宅に先生が来て勉強を教えてくれるサポートもあるので、体の弱い人なども安心して勉強することができますよ。

個別指導と少人数制授業で遅れをとらない

鹿島学園高等学校では授業の受け方まで選ぶことができます。クラス制での授業を希望する場合には少人数制クラスで友達と一緒に勉強することができますし、苦手な科目は個別指導で先生にマンツーマンで細かく教えてもらうことも可能です。

勉強に遅れがでないので、学校にも通いやすくなります。

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

教科科目以外のトライアルレッスンも受けられるKTC中央高等学院

KTC中央高等学院は数学や英語以外の勉強もできることが人気の通信制高校サポート校。

女子生徒に人気なトライアルレッスンはネイルの授業。学校内で生徒が作ったネイルチップのコンテストを行うなど、学校全体で盛り上がっています。

男子に人気なのはフットサルで、こちらも全国のキャンパスで戦うリーグ戦を行っており、スポーツを通じて生徒同士がコミュニケーションをとるいいきっかけになっています。

学校を好きになれる!職場体験など楽しい課外活動

楽しい授業がたくさんのKTC中央高等学院ですが、授業以外の時間も充実しているのが通信制高校サポート校。KTC中央高等学院では工場への職場見学や、子ども英会話教室への職場体験など楽しい課外活動を随時開催しています。

職場体験では自分の進路についても深く考えることができるので、生徒だけでなく保護者からも評判の高いイベントです。

雇用保険など社会に出るための知識も

通信制高校の生徒は卒業後就職をする人も多いです。そんな生徒たちのためにKTCの中央高等学院ではキャリア教育として、雇用保険や健康保険、労災保険また国民年金について学校で学ぶ機会をつくっています。

大人になってから知らないと困る知識をきちんと学べるのは嬉しいですね。家庭での話題にもなりそうです。

サポート校私立
KTC中央高等学院に入っていく生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 42件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)コースにより異なる
新入学
学校に確認
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
おおぞら高等学院の詳細はこちら

進路指導が充実したクラーク記念国際高等学校

クラーク記念国際高等学校の佐賀キャンパスは、九州国際高等学園を利用します。この学校は進路指導がとても充実していて、大学入試と就職試験どちらの対策も可能です。

就職を希望する際には先生と一緒に自分に合った仕事を探すことができ、面接指導や履歴書の書き方についても先生から教わることができます。

就職に役立つ資格も取得

クラーク記念国際高等学校では情報処理能力検定や簿記の資格など、通信制高校を卒業したあと就職するうえで、あると便利な資格の勉強もすることができます。

また、ビジネス基礎やマーケティングの授業など大学で勉強するような内容も学べるので、大学進学の予習もできますよ。

通信制高校私立
クラーク記念国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.3
口コミ 24件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)22万3,000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
クラーク記念国際高等学校の詳細はこちら

部活動も盛んな佐賀北高等学校

佐賀北高等学校はスポーツが盛んな通信制高校。野球やバスケットボールでは定時制通信制総合体育大会にも常連で出場しています。

体育大会や、別途用意されている校内球技大会ともに多くの生徒が参加する、アクティブな学校です。

スクーリングは月2回

佐賀北高等学校のスクーリングは公立のなかでは少なめの月2回。平日に仕事をしている生徒のために基本的には日曜日に行われますが、日曜の登校が難しい人のために月曜スクーリングも用意されています。

通信制高校公立
佐賀県立佐賀北高等学校の校舎
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 10件
入学可能エリア佐賀、隣県
最低登校日数(目安)月2日
年間学費(目安)-
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
佐賀県立佐賀北高等学校の詳細はこちら

まとめ

佐賀県にあるおすすめの通信制高校を4校紹介しました!どの学校も佐賀駅から歩いて通える場所にある立地のいい学校です。

佐賀駅の周辺にはファーストフード店やスーパー、コンビニなど高校生に嬉しいお店もたくさんあります。近くには大きめの公園もあるので、スクーリングの帰りに友達とピクニックをするのも気持ちよさそうですね。

駅の近くが通いづらい方はこちらも参考にしてください。

→佐賀県から入学できる通信制高校一覧はこちら

通信制高校を比較してみよう!

通信制高校は全日制高校よりも、それぞれの学校の個性が大きく出ます。大学進学に特化しているところ、メンタルケアが優れているところ、得意分野は学校それぞれなので、佐賀県にある学校に絞っても、自分にぴったり合う学校を見つけるのは簡単ではありません。

どこか少しでも興味がある学校が見つかったら、コースや学費を確認してみたり、資料を請求してみたりして各学校を比較してみるといいでしょう。

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
練馬区にある通信制高校を紹介!
練馬区付近にある通信制高校を紹介します!練馬区付近に住んでいる人は必見の内容です!家から近い学校に通ってしっかり卒業しましょう!
スポーツ選手になりたい人におすすめの通信制高校まとめ
スポーツに専念したい、スポーツ選手になりたい人はスポーツに力を入れているこんな通信制高校がおすすめ!人気の5校をご紹介します!
通信制高校にもちゃんと夏休みはあるの?
通信制高校の夏休みについて解説します。通信制高校に通っている生徒はどのような夏休みの形態になっているのかを中心に記述していきます。
通信制高校の校則は厳しいですか?けっこう自由が多いと聞きますが、本当でしょうか?
全日制高校に比べると、かなり自由という印象が多い通信制高校です。しかし実際の校則はどうなのか、なるホー先生が各高校の校則について調べました。
芸能が学べる通信制高校はある?
テレビやラジオなど、メディヤで活躍する芸能人に憧れている人にオススメの通信制高校をなるホー先生が紹介します。ダンスや演技を学んで将来に活かしたいという人は必見です。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方