北海道札幌にある通信制高校を紹介

電話での資料請求
5,003
472

北海道札幌にある通信制高校をご紹介

札幌の建造物

北海道は四季折々の自然が非常に綺麗で、一面に広がる花畑を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。道庁所在地の札幌市は人口が国内第5位と非常に大きな街で、観光地としても人気です。

有名な撮影スポットの時計台や美味しい海鮮物、ラーメンなど美味しいご飯がいっぱいで食い倒れ間違いありません。

今回はそんな北海道札幌市にある通信制高校を5校をご紹介します。

→北海道から入学できる全国の通信制高校一覧はこちら

第一学院高等学校は高い卒業率を誇る通信制高校です

第一学院高等学校は非常に高い卒業率を誇っており、難関大学への入学者を多く輩出している通信制高校です。

その理由は充実したWeb教材を自由な学習スタイルで学習できるからです。勉強でわからないところがあってもそれをサポートしてくれる環境ですので、勉強が苦手でも安心です。

スクーリングは最低3回で済むので、やりたいことがあるからなかなか学校に通えないけど大学進学を目指したい方に非常にオススメの通信制高校です。

あのサッカー選手も卒業!?

ちなみに第一学院高等学校はサッカー選手で有名な香川真司の卒業した通信制高校です。サッカー部が茨城県代表として全国大会に出場するなど部活動にも力を入れています。

アクセス面でもキャンパスが札幌駅にとても近く、通学もとても楽ちんなのでスクーリングが楽ちんなのも魅力的です。

通信制高校
第一学院高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 46件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:年1回/②:週1回
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
第一学院高等学校の詳細はこちら

北海道のクラーク記念国際高等学校は全日型が特徴的

クラーク記念国際高等学校は高い卒業率を誇り、自分のやりたいこと勉強ができる通信制高校です。

学習スタイルも豊富で、全日型では全日制と同じように週5日、制服を着ての通学をすることができます。普通の高校はなんだか堅苦しくって嫌だといった人でも、校則が自由な通信制高校でなら楽しい高校生活を送ることができるのではないでしょうか。

もちろん全日型以外の学習スタイルもあるので自分のペースで学校生活を送ることもできますよ。生徒が学びたいことを学べる環境が整っており、豊富なコースと専攻やゼミ学習などもあります。高い資格、検定取得を助ける授業もあり、高い取得、検定取得率を誇っています。

国際教育に特化

国際教育に力をいれていて、独自の留学スタイルや海外提携校と協力した充実した国際学習をすることができます。

将来は国際的な仕事をしたいと考えている人に非常にオススメです。他にも課外授業が有名で、農業体験やアウトドアアクティビティなど、北海道ならではの大自然を存分に体験することができるので生徒にもとても人気です。

通信制高校私立
クラーク記念国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.3
口コミ 23件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1~5日
年間学費(目安)22万3,000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
クラーク記念国際高等学校の詳細はこちら

学校が好きになる星槎国際高等学校

星槎国際高等学校は学校生活に不安を感じる方にオススメしたい通信制高校です。ただ勉強を教えるとい場ではなく、人間性の成長や卒業後自分の目指した進路に向けてのサポートがとても充実しています。

登校スタイルも選ぶことができ、興味のある分野について深く学習できる環境が整っています。また多彩なゼミ学習や音楽や理容関係の提携した学校とのダブルスクールができる制度もあります。

部活動も活発で、生徒が自主的に自分のやりたいことに取り組むことができるようです。国際教育にも力を入れていて、サイパンやハワイへの留学制度もあるようです。

通信制高校私立
肩を組む星槎国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 13件
入学可能エリア全国から入学可能
最低登校日数(目安)月1~週5日
年間学費(目安)29万5,000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
星槎国際高等学校の詳細はこちら

札幌にもあるヒューマンキャンパス高等学校

通信制高校として全国各地に沢山のキャンパスを持つヒューマンキャンパス高等学校の魅力はなんといっても専攻コースが非常に豊富なところです。学べる分野は20種類、目指せる職種は70種です。

それだけではなく、自分の関心度によって選べる学習スタイルで、自分のやりたいことを見つけるところからサポートしてくれるのがヒューマンキャンパスの凄いところです。専門課程を学ぶ環境はどれも本格的で、将来その分野で働きたいと考えている人にとって、その分野について深く学びながら、高校卒業資格を取得することができるのはとても効率的ではないでしょうか。

札幌キャンパスでは声優・タレント、ゲーム・アニメ、マンガ・イラストの専攻コースが開講しています。

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

有名な通信制高校といったら鹿島学園高等学校

札幌には鹿島学園高等学校の通信制高校専門である鹿島朝日高等学校があります。

日本全国から入学が可能で、週5日から自宅学習まで選べる学習スタイルと、基礎的なことからより専門的なことまで学ぶことができる豊富なオプションコースがあります。自分のやりたいことがあって学校に通う時間がない方や、高校生活を専門分野に集中して使って他のライバルに差をつけたいと考えている人にピッタリの通信制高校です。

普通に高校生活を送りたいと考えている人も、体験学習や校外行事も多いので、それを通じて新しい友達を作ることもできますし、自分の興味を広げて楽しい学校生活を送ることができます。

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

まとめ

北海道は非常に広くて、自分の住んでいる場所では自分の学びたいことができないと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方でも登校日数が少なくて自分のやりたいことができる今回紹介した通信制高校はオススメできます。

通信制高校の魅力は選べる学習スタイルと安い学費で高等学校卒業資格を取得できるところですので、気になっている方は是非資料請求をしてみてください。

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
2017年度進学最新情報!各通信制高校から合格の知らせが続々!
各通信制高校から届いた2017年の最新進学情報を紹介!嬉しい合格のお知らせが続々と届いています。高校卒業後は大学進学を考えている人必見です。
町田にある評判のいい通信制高校4選
町田にキャンパスをおく通信制高校をご紹介します。第一学院高等学校、KTC中央学院などのキャンパスがあり、各高校を紹介していきます。
大学進学に強い福島県の通信制高校4選
福島県の通信制高校の中で大学進学に強い学校はどこなのでしょうか。通信制高校は進学しづらいイメージを持っている人も多いですが、制度をしっかり調べて最大限に利用すれば大学を目指すことは十分にできます。通信制高校卒業後、進学をしたい福島県にお住まいの方はぜひチェックしてみてください。
東京の秋葉原にある通信制高校を徹底紹介!
今回は東京の秋葉原にある通信制高校をまとめてみました!どうせ学校に通うなら日本を代表するまちで高校生活を過ごしてみませんか?
茨城県の水戸にある通信制高校を紹介!
茨城県水戸にある通信制高校をまとめてみました!学校を選ぶ時は自宅から近い通いやすいところがオススメです!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!