東京の渋谷にある通信制高校を紹介

電話での資料請求
5,108
477

東京の渋谷にある通信制高校をまとめてみました!

渋谷

東京の渋谷はファッションや音楽など、若者文化の最先端を行く街です。

ハロウィンやサッカーワールドカップなどで非常に賑わいを見せ、スクランブル交差点などは外国人観光客にも人気の観光スポットです。

今回はそんな東京の渋谷にある通信制高校をまとめてみました!

→東京都から入学できる全国の通信制高校一覧はこちら

あずさ第一高等学校は豊富な選択コースのある通信制高校

あずさ第一高等学校は選べる豊富な通学スタイルがある通信制高校です。

通信制高校ならではの年数回のスクーリングの一般通信制スタイルから、全日制の学校のように週5日通学するスタンダートスタイル、それに加えて専門分野の勉強ができるスペシャルスタンダートスタイルなど自由度が非常に高いです。

専門分野には通信制高校を卒業後に調理師免許を取得できる調理コースや、就職率100%のホースマンコースといった特殊なものがあります。

また、あずさ第一高等学校ではオリジナルコースというものがあり、通常の授業に加えて大学進学対策の勉強ができる大学進学コースや、フットサルができるフットサルコース、ネイルアートが学べるネイルアートコースなど多彩な授業を受けることができます。

通信制高校に通いながら自分の興味のあることを深めていきたいと考えている方にオススメです。

他にも各キャンパスで行われるスペシャル授業では、社会科見学や体験学習などで新しいことに挑戦でき、スペシャル授業を通じて新しい友だちもできるようです。

落ち着いた雰囲気で設備も充実!

あずさ第一高等学校の渋谷キャンパスは駅から徒歩6分の位置にあるので通学も楽ちんです。

受けられるオリジナルコースもたくさんあり、ダンスコースや音楽コース、ファッションコース、渋谷キャンパスにしか開設されていない保育コースなどがあります。

もちろんそういった授業を精一杯するための設備も充実しており、ダンススタジオが1つ、音楽スタジオが3つあり、集中して自分のやりたいことに集中して取り組むことができます。

総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星0
口コミ
入学可能エリア
最低登校日数(目安)
年間学費(目安)
新入学
転入学
編入学
の詳細はこちら

東京に40個以上のキャンパスのある鹿島学園高等学校

鹿島学園高等学校は提携校の鹿島朝日高等学校を合わせると日本全国から入学可能な通信制高校です。

それだけのキャンパスをもつだけあり、学習面や生活面でのサポート体制も充実しており、学費が安いので非常に人気の通信制高校です。

卒業のための授業に加えて、オプションコースも各キャンパスによって開設されており、自分の関心のあるコースを受講することができます。

コースの種類は非常に豊富で、音楽コース、ファッションコース、スポーツコースなどさまざまで、スポーツコースでは卒業生がプロで活躍するといった実績もあります。

また、鹿島学園では学校行事がある場合は、各キャンパスが集まって合同で行うことがあるみたいです。

行事を通じていろんな人と会うことができるので、きっと自分と気が合う友人ができるのではないでしょうか。

鹿島学園は幅広い勉強ができる!

鹿島学園高等学校は、東京に40個以上キャンパスがあります。

渋谷キャンパスでは週に1回登校する週1コースと、週に3回登校する週3コースがあり、自分のペースに合った通学スタイルを選ぶことができます。

通信制高校では基本的に自宅学習がメインになるので、自分の時間を大切にしながら必要なときに通信制高校のサポートを受けることができます。

開設されているオプションコースはファッション・デザインコースやネイル・メイクコース、美容・エステコースなどいろいろあるので、流行の最先端の場所ででそういった専門分野を学びたいと考えている方にオススメです。

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

渋谷駅から徒歩5分の相生学院高等学校!

相生学院高等学校は全国各地にキャンパスのある通信制高校です。

個人の進路ややりたいことに合わせたコースを選択できるので、自分のペースで勉強を進めることができます。

コースによっては専門的なことを勉強することができ、日々の通信制高校の勉強に加えて、提携している専門学校での実習や授業を受けることができます。

スポーツコースでは午前中は学校の勉強、午後はそれぞれのスポーツに取り組むといったものになっています。

年間10日間程度のスクーリングが必要で、スクーリングには兵庫県相生市にある相生学院高等学校の本校に通学する必要があります。

駅チカでアクセス抜群なキャンパス!

相生学園高等学校の東京キャンパスは、駅から徒歩5分の距離にあるので通学もアクセスが非常にいいです。

東京キャンパスでは多彩な専門コースが開設されているのですが、なかでも情報処理コースは、ITや情報処理について勉強でき、普通の授業に加えてプログラミングやEXCELなどといった社会に出てから必要になってくる専門分野を学ぶことができます。

通信制高校私立
相生学院高等学校の女子生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.1
口コミ 10件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年7日
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
相生学院高等学校の詳細はこちら

ファッションと音楽の発信地で高校生活を過ごそう!

東京の渋谷は若者の街として有名です。

せっかく通信制高校に通うならそういう場所で学校生活を過ごしてみたいと思いませんか?

今回紹介した3つの学校はどれも専攻コースが豊富でサポートが充実している学校ばかりなので、東京都内で通信制高校を探している方にオススメです!

東京にある通信制高校!鹿島学園高等学校のキャンパスを比較してみた!
東京にある鹿島学園高等学校のキャンパスを比較してみました!同じ学校なのにキャンパスによって特徴が全然違います。しっかりチェックして通信制高校を選びましょう!
県外から通える通信制高校5選!
通信制高校って県外からも通うことができるの?今回はそんな疑問にお答えしながら県外から通うのに適した通信制高校を紹介します!
通信制高校を卒業すると差別されるの?
通信制高校に対する偏見を気にしている方へ。通信制高校を卒業したら差別されるのか、それにより卒業後の進路などに影響がでるのか解説します。
ヒューマンキャンパス高等学校の<ジョブフェスタ>で進路を見つけよう!
大阪/東京/札幌など色々な地域から通う事ができる通信制高校<ヒューマンキャンパス高等学校>。さまざまな校舎で2月に行われるイベント<ジョブフェスタ>は、あこがれの職業体験ができるという学生さんにピッタリのイベントです。
第一学院高等学校がデジタルハリウッド大学と業務提携を決定!
第一学院高等学校がこの度デジタルハリウッド大学との業務提携を発表!10月からはデジタルクリエイティブクラスが設立され早いうちからデジタルに関する様々な専門分野のプロによる授業を受けることができます!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!