東京芸能学園でダンス・芸能界へ飛び立とう

電話での資料請求
5,304
483

東京芸能学園で憧れのダンス・芸能界へ飛び立とう!

ダンスの柔軟する女性

ダンサーや芸能人として活躍したい!そう思っている方も多いと思います。

今回はそんな方のために、通信制高校の中で、特にダンスや芸能教育に力を入れている東京芸能学園をご紹介いたします。

東京芸能学園は、2011年に開校した新しい通信制高校で、魅力がいっぱいですよ!

駅から徒歩1分!東京芸能学園のキャンパス

東京芸能学園は、JR山手線・西武新宿線の「高田馬場駅」から徒歩1分の場所に立地しています。

学校の周りには、カフェやファミレスがたくさんあるので、学校帰りに友達と話したい!という時もすごく便利です。

また、高田馬場駅から電車に乗って5分程で、池袋や新宿へ行けるので、学校帰りにショッピングを気軽に楽しめるでしょう。

通信制高校から芸能界への第一歩を踏み出そう!

東京芸能学園の学科と言えば、芸能科とダンス科。

まず初めに5つのコースがある芸能科を紹介していきます!

雑誌で活躍!モデル・タレントコース

まず紹介するのは、ファッションモデルなどを目指すモデル・タレントコース。

このコースでは、ファッション雑誌で活躍するモデルになるために、歩き方やポージング、メイキャップなどを学びます。

長くファッション業界で活躍する講師が丁寧に指導してくれるので、初心者でも大丈夫です!

テレビで活躍!TVタレントコース

続いて紹介するのは、テレビ番組で活躍するタレントを育成する、TVタレントコース。

このコースでは、演技・ヴォーカルなど幅広いレッスンを通じて、自分の個性を磨いていきます。

個性なんてないという方でも、大丈夫!プロの講師があなたの個性を引き出して、輝かせてくれます。

メジャーデビューを目指す!ヴォーカルコース

歌うのが大好き!そんな方にオススメなのが、ヴォーカルコース。

このコースでは、腹式発声からビブラート、リズムヴォーカルまで、歌うことに関するあらゆるテクニックを学べます。

感情を歌声に乗せる方法も教えてもらえるので、歌で人々を感動させられるでしょう。

女優になれる!アクターズコース

このコースは、表現力を磨いて、テレビや舞台で活躍する女優を目指すコース。

レッスンには、様々な種類のものがあり、幅広い表現力を身につけられます。

オーディション合格に向けて、履歴書の書き方や自己PR方法なども学べます!

声優に挑戦!声優タレントコース

最後に紹介するのは、アニメ・映画に出てくるキャラクターの声優を目指すコース。

呼吸法から滑舌、原稿の読み方までしっかりと勉強できます。そして、実際に声優演技に挑戦する機会も多くあるので、たくさんのことを体感できるでしょう。

ダンスの最先端を学びトップダンサーを目指そう!

続いて、東京芸能学園のダンス科を紹介していきます!

この科も芸能科と同じように、5つのコースに分かれており、それぞれのコースに魅力があります。

流行を極める!ヒップホップコース

まず紹介するのは、最もメジャーなヒップホップが学べるコース。

このコースでは、過去に流行したヒップホップから現在流行っているものまで、ヒップホップの全てを教われます。

基礎から学べるので、初心者でもちゃんとステップアップしていけます!

アーティストと共演!バックダンサーコース

次に紹介するのは、昨今活躍の場が広がるバックダンサーを目指せるコース。

このコースでは、ジャズやバレエ、ストリートなど、幅広い技術を学べます。そして、アーティストと共演してみたい!という方にオススメです。

踊って歌える!ダンス&ヴォーカルコース

歌と踊り、両方楽しみたい!という方にオススメなのがダンス&ヴォーカルコース。

このコースでは、ダンスレッスンとヴォーカルレッスンの両方を受けることができます。

踊って歌えるなんて、めちゃめちゃかっこいい。みなさんもそんなかっこいいアーティストを目指してください!

目立ちたいならブレイキングコース

このコースは、ヘッドスピンなどの大技を学べるコース。成功させれば、みんなの注目を独り占めできるでしょう。

それぞれのレベルに応じてレッスンが行われるので、初心者からプロ志望まで、しっかりとレベルアップできます

華やかステージで踊る!テーマパークダンサーコース

最期に紹介するのは、テーマパークなどのステージで踊るダンサーを育てるコース。

多くの人を魅了するための表現力を中心に、人間性も磨いていくことが出来ます。

素敵な踊りと笑顔で、たくさんの人に感動を与えるダンサーを目指しましょう!

苦手科目が克服できる東京芸能学園の個別指導

東京芸能学園には、普通科もあります。

東京芸能学園の普通科では、生徒がしっかりと高校卒業資格を取得できるように、苦手科目を中心に個別指導を行っています。

先生方が親身になって相談に乗ってくれるので、安心して分からないところを質問できます。

そして、芸能活動などで忙しい生徒は、そうした活動を優先しながら、勉強時間を決められるのも特徴的。

芸能活動も頑張って、高校を卒業しましょう!

まとめ

今回は、 ダンス・芸能教育が特徴的な通信制高校、東京芸能学園を紹介しました。

また、勉強のサポートをしっかりと行っているのも魅力的ですね。

ぜひ興味を持ったら、体験授業などで、実際の学校の雰囲気を体感してみることをオススメします!

特待生オーディションの参加もおすすめです!

2016.12.12
東京芸能学園では学費が最大全額免除になる特待生オーディションを開催!通信制高校で芸能に関する勉強がしたい方は、ぜひこのチャンスに挑戦してみてはいかがでしょうか。
サポート校私立
東京芸能学園の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 3件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)週1日
年間学費(目安)54万円
新入学
4月
転入学
随時
編入学
随時
東京芸能学園の詳細はこちら
ダンスが学べる通信制高校サポート校!東京芸能学園ニュース
ダンスや芸能に強い通信制高校・サポート校、東京芸能学園。この夏もさまざまなイベントがあったようですよ!そんな東芸から最新ニュースをお届け!通信制高校選びの参考にしてみてください!
通信制高校、選ぶなら独自のコースで!
学校によって、独自のコースを持っている通信制高校があります。自分のやりたいことがある人は、通信制高校を選ぶことで自分の時間を確保するだけでなく、授業の中でも夢を追いかけてみませんか?
鹿島学園高等学校のネットキャンパスの所在地が新しくなりました
鹿島学園のネットキャンパスが新しい場所に移転しました。このネットキャンパスでは、インターネットの専用ページで先生と相談しながら学習を進めていける広域通信制高校です。
通信制高校はコース変更可能も多い!自分のペースで通えます!
同じ通信制高校でもコースによってスクーリングの回数は異なります。しかし、途中で変更可能なところも多いので、自分のペースに合わせてコースを選択しましょう。
サーフィンが学べる通信制高校は?
若者の憧れのサマースポーツといえばやっぱりサーフィン!でもそれがもし通信制高校で学べるとしたら…?今回はなるホー先生がサーフィンを勉強しながら高卒資格が取れる学校があるのかをお答えします。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方