東京芸能学園高等部の特待生オーディション

電話での資料請求
5,270
482

学費の全額免除も!東京芸能学園高等部の特待生オーディション

ダンスをする男女

学費の支払いが不安で、なかなか行きたい通信制高校に入学を決めきれない…。

そんなお悩みのお問い合わせを時々いただきます。

皆さんはいくつかの通信制高校・サポート校では学費が免除になる特待生制度を行っていることをご存知ですか?

東京芸能学園高等部では、学費が10%から全額免除になる特待生オーディションを2月11日(土)に開催!

費用の支払いに不安があるあなた必見です。オーディション内容を詳しく解説します。

東京芸能学園高等部ってどんな学校?

東京芸能学園高等部は、東京都の高田馬場にある通信制高校サポート校。

高校卒業のための勉強と一緒に、芸能に関するさまざまな専門学科で自分に役立つスキルを身につけることができます。

特に女子生徒からの人気が高い学校です。

芸能デビューが目指せる学科が豊富

学科は3学科、さらに細かく分かれた11のコースがあります。

自分の目標に合わせて無駄なく本価格的な勉強ができるのが東京芸能学園高等部の特徴です。

特にダンス科は業界のなかでも人気が高く、他の通信制高校サポート校や専門学校にはない特殊なダンスのレッスンが受けられます。

芸能科のコース一覧

(1)モデル・タレントコース
(2)TVタレントコース
(3)ヴォーカルコース
(4)アクターズコース
(5)声優タレントコース

ダンス科のコース一覧

(1)ヒップホップコース
(2)バックダンサーコース
(3)ダンス&ヴォーカルコース
(4)ブレイキングコース
(5)テーマパークダンサーコース

普通科のコース一覧

(1)高校卒業資格取得

初年度の学費目安

一般入学をした場合の、初年度の学費目安は以下の通りです。特待生オーディションに合格した場合には、以下の学費から一部免除されることになります。

-年間授業料施設維持費初年度総額
普通科400,000円140,000円540,000円
芸能科600,000円170,000円770,000円
ダンス科600,000円170,000円770,000円

特待生オーディションの内容

歌う女性とギター弾く男性

では特待生オーディションの詳しい内容について開設をしていきます!

受験生は18歳以下。スキルよりもやる気や熱量を重視するオーディションなので、初心者の方や自信がない方も運試しだと思って一度参加してみてください。

2017年度4月入学生オーディション開催日時

開催日時:2017年2月11日(土)

受付期間:2016年9月25日から2017年2月10日まで

特待生の特典と採用定員

東京芸能学園高等部の特待生には3種類あります。

種類によって採用人数や学費の免除金額が異なってくるので、注意してください。全額免除まではいかなくても、10%免除の第Ⅲ種なら、初心者のあなたでも挑戦する価値はあるかもしれませんよ!

第Ⅰ種

特典:年間学費のうち全額を免除

採用定員:3名

第Ⅱ種

特典:年間学費のうち半額を免除

採用定員:20名

第Ⅲ種

特典:年間学費10%免除

採用定員:30名

参加資格

中学3年生はもちろん、転入・編入希望者の高校1年生から3年生もオーディションへの参加ができます!

何よりもやる気がある方はぜひチャレンジしてみてください。

オーディション内容

内容は面接と実技。

実技では、横6m×縦5mの限られたパフォーマンススペースのなかで、東京芸能学園高等部に向けて自分を最大限にPRすることができます。

実技の時間は2分程度。音源が必要な人はCDやiPod、ウォークマンなどを持ち込んで流すことが可能です。

ダンスやヴォーカル、モデルポージングなどをする受験生が多いですが、自分の得意なもので挑戦することができるので、たとえば一輪車などでもOKです。

選考結果について

選考結果はオーディション後2週間以内に郵送で通知されます。

合格だった場合には、郵送通知だけでなく電話での通知が来ることも予想されるので気をつけておくといいです。合格の際には郵送通知も早めに来ることが多いようですよ。

なお、合格したからといって必ず入学しなければならないというわけではありません。選考結果を確認してから、入学を希望するか判断することができます。

落選した場合にも、一般受験が可能です。

学費を安くして通信制高校に通うなら是非参加を!

学費を全額免除してもらえるなんて特待生制度は、通信制高校サポート校のなかでもごく一部だけです。

費用の支払いに不安がある人もそうでない人も、お得に入学でききるチャンス!初心者でも参加できるので是非参加してみてください。

実技試験だけでなく面接もあるので、少しくらい実技で失敗してしまったとしても、面接で挽回することができるかもしれませんよ。

学費サポートプランの利用も

また、東京芸能学園高等部では教育ローンの利用もできます。

もしも特待生オーディションに落選してしまった場合には、こちらの利用も検討してみるといいでしょう。

サポート校私立
東京芸能学園の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 3件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)週1日
年間学費(目安)54万円
新入学
4月
転入学
随時
編入学
随時
東京芸能学園の詳細はこちら
通信制高校の学費の仕組みとその調べ方
通信制高校を選ぶ上で最もきになることが学費。だけど学費ってどうやってしらべるの?そんな人のために、通信制高校の学費の調べ方を紹介します。
5時間目:通信制高校のための借り入れ方法まとめ
通信制高校へ通うための資金として、様々な借り入れ、支給制度をあわせて使っていくことがおすすめです。なかでもカードローンは、メインとしてもサブとしても頼りになる借り入れ方法です。
公立と私立の通信制高校の違いを知っておこう!
通信制高校には公立と私立の学校があります。どちらの学校に入学するか迷っている方もたくさんいらっしゃると思います。しかし学校選びの前にまずはそれぞれの学費や教育体制の違いを知っておきましょう。この記事では公立の学校と私立の学校の違いについてお話していきたいと思います。
芸能界デビューを目指す人におすすめの通信制高校まとめ
芸能界デビューを目指すなら通信制高校がおすすめ!高卒資格をとりながらレッスンも受講できる、おすすめの学校をまとめて紹介します!そのまま無料で資料請求!
通信制高校の学費は全日制高校より安いって本当?
通信制高校と全日制高校、学費が安いのはどちらでしょうか。公立と私立どちらも詳しく解説します。定時制高校とも比較。費用の問題も合わせて、自分に合った学校を選びましょう。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!