通信制高校のコース変更

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校はコース変更可能も多い!自分のペースで通えます!

同じ通信制高校でもコースによってスクーリングの回数が異なります。

週1日のコースもあれば、週5日のコースもあります。

中学時代に嫌な経験をするなどして毎日通うのは難しいけど、定期的に学校に通って勉強をしたいという方は週1日の学校・コースを最初に選ぶと良いでしょう。

後でもっと通いたいと思ったら、途中でコース変更可能な学校が多いので安心です!

通信制高校に慣れてきたらコース変更しましょう!

通信制高校では様々な事情を抱えた人が多くいますが、その中でも中学時代に不登校だったというケースが多く見られます。

学校には行かないといけない……でも毎日朝から夕方までずっと学校にいるのは辛い……そういった声をよく耳にしています。

そのため、週1日や週3日の通学で良いコースが用意されているのです。

相談すれば途中でコース変更可能な学校がたくさんあるので、最初は週1日から通い始めて慣れてきたら週3日に変更ということも可能です。

通信制高校には似た境遇の人がたくさん!

それでも、慣れるか不安という方はたくさんいらっしゃると思います。

でも安心して下さい。通信制高校では同じような境遇の人がたくさんいます。

話してみたら意気投合して思っていたよりずっと楽しかったなんていうこともザラにあります。

学校が楽しければ通うのも苦ではなくなります。先生も勉強面のみならず生活面でも厚くサポートしてくれるので、友だちを作ることが苦手な方でもきっと楽しく話せるようになります。

気の置けない友人さえできてしまえば、週1日どころか週3日、5日にコース変更しても問題なくなるでしょう。

苦しい思いをしながら学校に通っている、または通えていないという方は、是非通信制高校を考えてみてくださいね。

通信制高校卒でも結婚できるの?
通信制高校の結婚事情、恋愛事情について解説します!
介護や看護を学べる通信制高校はある?
高校卒業を目指しながら、介護や看護の勉強ができる通信制高校をなるホー先生がご紹介!医療の現場で活躍したいという将来を見据えた目標がある人は是非見てください。
休学中の方に勧めたい通信制高校事情!
通信制高校は現在休学をしてしまっている生徒にお勧めしたい学校です。勉強面や精神面をしっかりとケアしてくれる学校ですので、新たに通い始める学校として最適な場所なのです。
通信制高校のイメージはやっぱり悪い?
通信制高校の入学・転入を検討する際に、やはり気になるのが「イメージはいいのか」ということですよね。保護者の方も通う本人も周りにの目を気にしてしまうと思います。ここでは、通信制高校のイメージが悪いのか徹底検証していきます!
ヒューマンキャンパス高等学校の<ジョブフェスタ>で進路を見つけよう!
大阪/東京/札幌など色々な地域から通う事ができる通信制高校<ヒューマンキャンパス高等学校>。さまざまな校舎で2月に行われるイベント<ジョブフェスタ>は、あこがれの職業体験ができるという学生さんにピッタリのイベントです。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方