学校独自のコースを設定してる通信制高校の紹介

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校、選ぶなら独自のコースで!

通信制高校に進学する理由は人それぞれですが「自分にとってやりたいことがあるから、自由に使える時間がほしい」という理由を持つ人もいると思います。

実は、学校によって独自のコースを設定しているところがあり、内容も様々です。
もしあなたの夢に近いコースがある学校でしたら、より意欲的に勉強に取り組めるのではないでしょうか?

今回は、そんなオリジナルのコースを持つ高校を紹介します。

創作好きならマンガ・イラスト専門コース!

KTC中央高等学院という通信制高校では、日本マンガ塾と提携して高校卒業の資格取得に向けて、マンガやイラストの専門家からの実践的な教育を受けることができます。

イラストコンテストや、卒業後にアシスタントとして働き出すためのフォローアップなどをしてくれるので安心です。

イラストやマンガが好きで、とにかく創作がしたい!という方におすすめしたい学校です。

農作業が出来る高校!

開校したばかりの「マイファーム高等学校」は株式会社マイファームと明蓬館高等学校が提携した「農業が学べる通信制高校」です。

マイファーム高等学校におけるスクーリングはもちろん農作業
土とふれあい、自給自足の精神を育てていくことを目標にしています。

世の中、様々なビジネスがありますが、農業というのは一番の基礎です。
いずれ農業に携わりたいと思っている人はもちろん、社会的に貢献したいと考えている方にもおすすめの学校です。

サッカー漬けの日々をおくるならbiomサッカーコース!

中央アートアカデミーにある「biomサッカーコース」では、サッカーを軸にした教育を行っています。

実際のプレーやトレーニングだけでなく、スポーツに関する仕事に就いている方を講師としてお招きしたり、プロも使っているクラブハウスで学んだりと、サッカーが好きな人のためのコースです。

そんなサッカーまみれの日々でも、高校卒業できるように無理のない教育カリキュラムを組んでおり、進学したいという希望があればバックアップしてくれます。

好きなことだけでなく、将来を見据えて学ぶことができるというのもbiomサッカーコースの大きな特徴です。
高校生で学校に行きたくない!原因や対処法を紹介!
学校に行きたくないと感じる原因や、学校に行きたくないと感じたときにやるべき対処法を紹介。また学校に行きたくないと感じた子どもにできる保護者の対応方法についても解説。
通信制高校に実際に通っている人ってどんな人?
通信制高校に興味のある人にとって、実際にはどんな人が学校に通っているのかということは気になる情報ではないでしょうか。今回はそんな耳寄り情報をご紹介します!
ビジネス資格を取得できる通信制高校まとめ
通信制高校を卒業したらすぐに就職したいという方にはビジネス資格を取得することがオススメ!今回はビジネススキルを身につけられる学校を紹介します!
通信制高校とサポート校の違いを教えます!
通信制高校の他にサポート校という施設を聞いた事がないでしょうか?サポート校は通信制高校と同じ学校施設に見えますが、この二つの施設には大きな違いがありますので注意が必要です。この記事では通信制高校とサポート校の違いについて解説していきたいと思います。
【日本ウェルネス高等学校】公式野球部が東京都春季大会ベスト16進出!
日本ウェルネス高等学校の硬式野球部が創部以来初の快挙を達成!と京都春季大会でベスト16に入り夏の大会のシード権を獲得しました!今後も彼らの快進撃に目が離せません!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方