メイクの勉強ができる通信制高校をご紹介!

電話での資料請求
4,945
468

通信制高校でメイクの勉強ができる学校をご紹介!

高校生活と言うものは全体で見た学生時代の中でもすごく重要な時期です。

一般的には全日制の高校に通って、
高校課程で学ぶべき勉強をするイメージかもしれませんが、通信制高校ではその常識というものがありません!

もちろん高校課程の勉強もしていきますが、
多くの通信制高校が空いている時間で自分の夢に向かって勉強できる空間が整えています!

女子が大好きなメイクなどの美容について高校生のうちから勉強できる学校もたくさんあるんですよ!

今回はそんなメイクの勉強ができる通信制高校をご紹介していきたいと思います!

通信制高校でメイクを勉強するならここ!

たくさんある通信制高校の中でもメイクの勉強をしっかりできる学校さんをご紹介していきたいと思います!
通信制高校私立
鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)216,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校の詳細はこちら
こちらは東京の渋谷にあるメイクが勉強できる学校です。

この学校では通信制高校でも大規模学校として知られる鹿島学園高等学校の提携校として存在しており、メイクを勉強しつつ鹿島学園の通信制課程を受講することができる仕組みになっています。

この学校にはトータルビューティーコースというカリキュラムがあり、メイクアップアーティストとネイリストの双方を目指すことができます。

美容面の理論的な授業から実践授業までしっかりと裏付けされた知識とスキルを身に着けることができますので、将来美容関係の仕事に就きたいと思っている学生さんにはお勧めの学校ですよ!
ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 47件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら
ヒューマンキャンパス高等学校は通信制高校のなかでも大規模な学校として有名で、様々な専門的コースを受講できるのがこの学校の強みだと言えます。

その中にはもちろんメイク・美容コースもあり、メイク系のしっかりとした知識を勉強することができます。

第一線で活躍している先生たちのもとでメイクを勉強し、ファッションショーなどのイベントで実際に実践をしたりすることができるので将来に向けてしっかりとしたステップアップを図ることができますよ!
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星0
口コミ
入学可能エリア
最低登校日数(目安)
年間学費(目安)
新入学
転入学
編入学
の詳細はこちら
あずさ第一高等学校でも様々な専門的分野の勉強ができるコースが設けられており、もちろんメイクを勉強できるコースが設けられています。

講師にはTVなどのメディアで活躍している方を呼んでおり、より技術的な勉強をすることができますし、プロならではのテクニックなんかも学ぶことができます。

もちろん基本的なことから教えてくれますのでメイクに詳しくないという学生さんでも問題なく勉強していくことができますよ!

まだまだいろいろな学校がある!

今紹介してきた学校さん以外にも通信制高校には様々な学校がメイクのコースを設けています。

ご自身の通える地域や校風なんかを吟味しながら自分に一番合った環境でメイクの勉強をしてみてはいかがでしょうか?

学生という時期だからこそこういった専門的な勉強をする時間が作れるものだと思いますので、貴重な時間は有効的に使って自分の未来を明るいものに変えていきましょう!

通信制高校はそのようなことを可能にしてくれるところなのです!
科目履修生制度があるおすすめ通信制高校2選!
科目履修生制度ってご存知でしょうか。高校へ入学しなくても、認定試験が免除される制度があるのです。今回は科目履修生制度があるおすすめの通信制高校を紹介いたします!
通信制高校生のアルバイト事情は?
学校に通う日数が少ない分、通信制高校の生徒は自由に使える時間が全日制の高校の生徒に比べて多くあります。では、その時間をアルバイトに向けて使っている生徒はどれくらいいるのでしょうか。
通信制高校は「夢」を諦めないあなたの味方!
通信制高校は様々な理由・目的から在学している人が多くいることでしょう。
その中でも今回は「夢に近づく」をテーマに通信制を選択する例を挙げていきたいと思います。
通信制高校はいつでも入学が出来るのですか?
不登校になってしまったり、卒業ができない事が発覚するタイミングは人によって様々。だからこそ、通信制高校へは入学の問い合わせが多くあります。では、実際の所いつでも入学できるのか、なるホー先生が教えてくれます。
通信制高校でも助成金を受けて負担を減らすべし!
通信制高校に通っている生徒さんでも助成金を利用することで学費の負担を減らしていくことができます。助成金にはどのような種類があるのかをご紹介していきます。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!