通信制高校サポート校渡辺高等学院の芸能コース

電話での資料請求
5,304
483

豊富な芸能コースを持つ通信制高校!渡辺高等学院

渡辺高等学院のロゴ

俳優、女優にあこがれている方、アニメが好きで声優をやりたい方、モデルさんが着る服をついつい買ってしまう方、歌が大好きな方、とにかく芸能界に興味のある方などなど…そんなあなたに朗報です!

芸能人やアイドルを数多く輩出する、ワタナベエンターテインメントが運営する通信制高校サポート校である渡辺高等学院が、実は2014年に開校しているのです。

さまざまなレッスンを通して自分が本当にやりたいこと、見つけませんか?

芸能レッスンを受ける通信制高校!?

渡辺高等学院は、エンターテインメントに特化したレッスンを行うサポート校です。芸能関係の専門コースが多く設けられており、多くの生徒たちに夢を与え続けています。本気で芸能界を目指す方はまずこの学校を考えてみることをお勧めします。

芸能プロダクションが運営する数少ない通信制高校サポート校なので、レッスンは専門性が高く、芸能界で活躍するための教育を受けたいだけ受けることができます。

しかし、サポート校だから高校卒業認定をとれないのではないか?そのような心配があってもおかしくはありません。

ですが、ご安心ください。渡辺高等学院は、通信制高校の「第一高等学院」との提携しているので高校卒業の認定もきちんともらえます。

その第一高等学院も、登校は年1回だけ、授業もオンライン配信制なので学業面の心配もいりません。

サポート校私立
渡辺高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 4件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)週3日
年間学費(目安)75万円
新入学
4月、10月
転入学
随時
編入学
4月、10月
渡辺高等学院の詳細はこちら

目的に合わせた5つものコース展開

エンターテインメント総合コース

ここでは幅広いジャンルのレッスンを受けられるため、やりたいことがはっきりしていない方には週5日制のこのコースがおすすめです

芸能界が厳しい世界だからこそ、本格的な基礎レッスンは欠かせません。今現在第一線で活躍しているアーティストたちの指導にもあたっている講師陣が指導してくれるので、生徒たちは言うならば通信制高校で特別なチャンスを与えられているといっても過言ではないのす。

人を魅了するためのレッスンはエンターテイナーとしての技術を学ぶだけでなく、自己表現の方法を学ぶ場でもあります。これは芸能人だけでなく、社会人としても必要なスキルですから、この通信制高校で将来に役立つことを学べるということに関しては、間違いないと言えそうですね!

俳優・女優コース

演技だけでなく、発声の基礎や滑舌、身体を使った表現法なども学びます。実際の台本のセリフなどを使用した実践的な講義内容になっているので、講義を受けるごとに夢へ近づけていると実感できるに違いありません。

映像分野や舞台で活躍する、そんな人材を育成してくれる、通信制高校だからこその週3日のプログラムになっています!

また、エンターテインメント総合コースと同じように自己表現を学べるので、自分に自信を持てるようになるきっかけになる、なんてこともありそうです。

声優コース

近年、日本のアニメ文化は海外にも広がりを見せるなど、とても勢いがありますよね。そんなアニメに命を吹き込む声優も活躍の場が広がっています。

さらに、声優の活躍の場はアニメだけではなく映画の吹き替え、ナレーションなど多岐にわたりますから、通信制高校でも学ぶやりがいは大いにあるのではないでしょうか。

成功するためにはやはり実力は欠かせないですから、多くの技術を習得しないといけません。ここでも渡辺高等学院の専門的な講師陣はあなたにとってかけがえのないものとなるでしょう。

そんな講師陣の下で発声、滑舌、表現法などを学べる週3日制の声優コース。通信制高校でありながら、声優だけでなくタレントやアーティストといった職種でも羽ばたけるようになることを目指しています。

モデル・タレントコース

モデルは姿勢だけでなく、歩き方やポージング、表現力など多くを求められます。週3日でウォーキング、ポージングや歩き方、正しい姿勢はもちろんのこと、メイクや撮影、ダンスなどオーディションで合格に近づくため必要な技術を身につけます。

そのうえ、俳優やタレントなどでも活躍できるような表情のレッスンなどもあり、通信制高校を通してあらゆるジャンルで表舞台に立てるようになる第一歩になることでしょう。

自分なんて…と思っていたらもったいない!ぜひ渡辺高等学院のモデル・タレントコースで自信をつけて輝いてください!

ヴォーカリストコース

ヴォーカリストとして必要な発声、リズム感、ステージングの基礎的レッスンのほかに、曲作りのレッスンも受けることができます。なぜかというと、ただのヴォーカリストではなくアーティストの育成が目指す教育がこの通信制高校の特色だからです。

このような歌のレッスンのほかに、ダンスのレッスンや音楽の基礎知識もしっかり教えてくれます。

歌が大好きな人は多いのではないでしょうか?これを機会に、通信制高校を活用して大学より一歩早いスタートを切り、踏み込んだ歌や音楽の勉強をしてみませんか。

学費について

さて、ここまで見てくださった方には一つの心配が生まれたかもしれません。「ここまでチャンスが与えられているし、通信制高校とのダブルスクールだし、学費が高そうだなあ…」と。

確かに全日型は初年度の学費が86万円と高めですが、通信制課程は22万3千円と、平均に比べても安く収まっており、リーズナブルです。コースによって金額が違ってくるので、詳しくは渡辺高等学院の資料を確認してみてください。

特待生制度も

さらに、エンターテインメント性に優れた生徒は特待生という形で入学ができ、授業料免除(最高で全額免除)・芸能デビューに向けたバックアップサポート・入試免除といった特典が付きます。

そうなれば、努力次第ではこんな夢のような環境で、目標を追いかけることができるのです!

他にもこんなチャンスが!

ワタナベエンターテインメント直営の通信制高校なので、芸能デビューに向けたチャンスは大いにあります。

しかし、卒業=デビューだけが道じゃないというスタンスの通信制高校サポート校なので、大学受験を希望する生徒には受験対策プログラムを実施し、就職を希望する人には業界就職支援をする面倒見の良さが抜群の渡辺高等学院です!

ワタナベエンターテインメントプレゼンテーション

ワタナベエンターテインメントのプロデューサーやマネージャーに直接自己アピールができます。本来であればなかなかお目にかかれない方たちばかりです!

デビューオーディション

このオーディションはワタナベエンターテインメントだけでなく、様々な事務所の新人が一堂に会し行われる日本最大級のプレゼンテーションです。書類審査がないので、オーディション当日の自己アピールがすべてのカギを握る完全実力主義のイベントです。

このような魅力たくさんの渡辺高等学院、一度トライする価値はあると思いませんか?

芸能を学べる通信制高校サポート校!渡辺高等学院
大手の芸能プロダクション、ワタナベエンターテインメントが運営する渡辺高等学院。どのような授業が行われているのでしょうか?2017年の夏に行われたイベントを一挙紹介!この記事を読めば渡辺高等学院がわかるかも!
学校内オーディションで芸能界へ直結!通信制高校「渡辺高等学院」
芸能プロダクションが運営する通信制高校「渡辺高等学院」。日々の本格的レッスン、学校内で行われるオーディションにより芸能界デビューを果たそう。
豊富な芸能コースを持つ通信制高校!渡辺高等学院
渡辺高等学院はワタナベエンターテインメント直営の通信制高校サポート校であり、豊富なコース構成と一流の講師陣によってあなたを夢に近づける芸能学校です。
学費が全額免除!?渡辺高等学院の特待生制度を徹底解説!
芸能界デビューを目指して専門的な勉強ができる通信制高校サポート校の渡辺高等学院では、最大で学費全額免除になる特待生入試制度を行っています!実技審査内容など詳しく解説します。
芸能界デビューを目指す人におすすめの通信制高校まとめ
芸能界デビューを目指すなら通信制高校がおすすめ!高卒資格をとりながらレッスンも受講できる、おすすめの学校をまとめて紹介します!そのまま無料で資料請求!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方