不登校サポートがある通信制高校は?

電話での資料請求
5,304
483

不登校サポートがある通信制高校は?

通信制高校と言っても特徴がさまざまだよね。
専門的なことを学べる高校もあれば、引きこもりや不登校を克服するサポートをしてくれる高校もある。
そんな中で今回は、不登校サポートが評判の通信制高校をご紹介したいと思うホー!

不登校サポートに評判がある通信制高校

飛鳥未来高等学校は、カウンセリングに力を入れている通信制高校だホー!
イジメなどを経験した人にしかわからない辛さや、いつまでたっても消えない精神的苦痛を取り除いて、明るくなれるようにサポートしてくれるホー!
この学校の先生方はなんと、全員がカウンセリング資格の持ち主!
生徒のことを入学から卒業までとことんサポートしてくれるんだ。
入学当初は人が怖くて仕方なかったけど卒業するころには友達がたくさんできている、そんな生徒もとても多いんだ。
通信制高校私立
飛鳥未来高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.2
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間20日
年間学費(目安)42万円
新入学
4月・10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
飛鳥未来高等学校の詳細はこちら

発達障がいサポートがある高校

星槎国際高等学校は、発達障がいのサポートを行っている通信制高校だホー!
学校に行けない理由はイジメだけではなく、こうした障がいがあって通学が困難になってしまった人もいるんだ。
この学校は、通信制高校なんだけれども週2回の通学日が与えられていて、少しずつ学校に行くことに慣れていく練習をするホー!
通学の機会が多いから部活や同好会も多数用意されているんだ。
中にはアイドルグループのDVDを鑑賞するといった面白い同好会もあり、楽しみながら徐々に高校生活に慣れていくことが出来るホー!
また、バイトやボランティアも単位として認定してもらえるから、少しずつ社会になじむこともできるホー!

このようにさまざまなサポートをしている学校はいくつも存在するんだ。
是非自分にあった高校を選んで学校生活を楽しんでほしいホー!
通信制高校私立
肩を組む星槎国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 14件
入学可能エリア全国から入学可能
最低登校日数(目安)月1~週5日
年間学費(目安)29万5,000円
新入学
4月・10月
転入学
随時
編入学
随時
星槎国際高等学校の詳細はこちら
高校中退から持ち直せる?
やむを得ない事情があって高校を卒業すること無く中退してしまう人も世の中にはいます。しかしだからといって高校卒業を諦めることはありません。通信制高校では、高校中退してしまっても持ち直す事が出来るチャンスが有ります。
海外在住でも入学できるおすすめの通信制高校4校まとめ
海外在住でも日本の通信制高校に入学することができます!おすすめの学校を4校厳選して紹介します。気になる学校があればそのまま無料で資料請求もできますよ。
大学進学率の高い通信制高校特集!
通信制高校に入学するなら卒業後のことも考えなければなりませんよね。そのための目安になるのはズバリ大学進学率が高いかどうか!
通信制高校に入学して後悔しない?
通信制高校に入学して後悔しない?そんな不安を抱えている方に学校がどんなところなのかを紹介します!
通信制高校の出席日数は年間どのくらい?休んだらどうなるの?
通信制高校の出席日数はどのくらいなのか、休んだ場合にどうなるのか。全日制高校との違いを比較しながら紹介します。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方