自由度の高い通信制高校ってどこ?

電話での資料請求
5,304
483

自由度の高い通信制高校ってどこ?

通信制高校自体、全体的に自由度が高いと言えるけど、中でも自由度が高くて自分らしく伸び伸び勉強できていると聞いている学校を紹介するホー!

通学が年に3日しかない超自由な通信制高校

ルネサンス高等学校は、通信制高校の中でも特に自由度が高いと聞いているホー!自由度が高いと言っても「授業中みんなが喋っている」とか、そういうことではなく、学習スタイルの自由度が高いんだなー。基本的にルネサンス高等学校はパソコン・タブレット端末での学習スタイルで、スクーリングは年に3回(最短)と少ないから、スケジュール管理さえしっかりできれば自分の好きなことがしやすいんだ。 それでいて、高校卒業資格取得率も97%(2013年度実績)と非常に高いから、サポート体制がしっかりしていると評判なんだホー!自分専用のタブレット端末を持っていなくても入学時に学校の方で配布されるから安心だホー!
通信制高校私立
ルネサンス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 33件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年4日
年間学費(目安)約30万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
4月他
ルネサンス高等学校の詳細はこちら

専門性の高さは自由度の高さ!

八洲学園高等学校は、ルネサンス高等学校とは違った意味で自由度が高いと言えるホー!通信制高校として20年の歴史があって、これまで30,000人以上が卒業しているんだ。特徴は何と言ってもその専門性の高さ!自分の好きな分野の勉強ができる自由さのほか、目標の取得単位数にむけて頑張ればいいだけ!編入の人に対しても、前の学校で取得した単位や在席期間が引き継ぎできるという柔軟な対応もしているホー!願書も毎月受け付けているから「入学したい」と思ったらすぐにでも入学できるホー!

このように自由度の高い通信制高校はいくつもあるけど、その人にとって何が自由かも変わってくると思うから、自分に一番合った学校を探してね。
通信制高校
八洲学園高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 9件
入学可能エリア大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、東京、千葉、神奈川、埼玉
最低登校日数(目安)週1日
年間学費(目安)29万5,912円
新入学
随時
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
八洲学園高等学校の詳細はこちら
通信制高校ってどんなタイプの学校があるの?
通信制高校には様々なタイプの学校があります。どの学校に入学するかを検討する場合は情報収集が必要不可欠です。この記事では通信制高校にはどんなタイプの学校があるのか解説していきたいと思います。
通信制高校とサポート校の違いって?学費も解説
通信制高校とサポート校にはどのような違いがあってどのような特徴があるのかをご紹介していきます!ダブルスクールした場合の学費も解説。通信制高校とサポート校を一緒に通うことで将来への一歩を踏み出しましょう!
そうだったの!?通信制高校では留年が無いらしい
意外なことに通信制高校には留年がありません。全日制高校では出席日数や成績が足りないと進級/卒業ができなくなりますが、通信制高校では卒業に何年かかっても問題なく通う事ができます。この記事では通信制高校に留年が無い理由について解説をしていきたいと思います。
通信制高校と定時制高校はどう違うの?
通信制高校と定時制高校は似ているようですが実は大きな違いを持っています。学校選びで失敗しないためにも自分に合った学校を選びましょう。この記事では通信制高校と定時制高校の違いについて解説していきたいと思います。
中卒で通信制高校って大変?入学まで・入学後の流れをご紹介
中卒から通信制高校に通うにはどうしたら良いのでしょうか?ゼロから入学までの流れを教えます!中卒で、通信制高校を選ぶ方は結構いるんです。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方