通信制高校って修学旅行はあるの?

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校って修学旅行はあるの?

学校によって異なるけど、修学旅行を用意している通信制高校は多いホー!普段はレポート学習で通学日数が全日制高校よりも少ないからこそ、通信制高校生の多くは修学力を楽しんでいるみたい。もちろん通信制高校だから参加は自由みたい。単位にも影響しないホー!

生徒の希望が叶う通信制高校も

ある通信制学校の修学旅行の行き先はとっても変わっていて、先生が生徒の行きたい場所のアンケートを取って、行き先をピックアップするらしいホー!
もちろん予算の都合とかもあるから希望通りにならないケースもあるかもしれないけど、生徒の意見を最大限に尊重してくれるホー!結果そこの通信制高校では修学旅行で沖縄に行ったらしいホー!

意外と修学旅行がある通信制高校は多い

通信制高校だから修学旅行は無いと思いがちだけど、こんな感じで修学旅行がある学校は意外と多いんだホー!修学旅行先を生徒の投票で決めるなんて、通信制高校らしいアットホームな雰囲気で良い感じホー!きっと、全日制高校の生徒が聞いたら羨ましがられるホー!
修学旅行はじめ、文化祭や体育祭って一番記憶に残る楽しい思い出だと思うから、嫌じゃなかったら是非参加してほしいホー!
いっそのこと、修学旅行があるかないかで通信制高校を選んでしまうのも1つの手かも!
通信制高校生はどのように平日を過ごしているの?
通信制高校に通う生徒たちは平日何をしているのか?モチベーションを保ちながらしっかりと高校を卒業することができる平日の過ごし方を紹介するホー!
オススメのサポート校は?
通信制高校の中にはより確実に高校卒業を目指すためにサポート校と提携している学校も有ります。よいよい学習をするためにオススメのサポート校はあるのでしょうか。そんな質問へなるホー先生がお答えします。
通信制高校は本当にみんな卒業している?
通信制高校の資料などで見かける「卒業出来る」などの謳い文句、それって本当なのでしょうか。実際にはどれくらいの生徒が卒業しているのかをなるホー先生が教えてくれます。
自由度の高い通信制高校ってどこ?
制服も無く毎日の通学もない通信制高校ですが、その中でも本当に自由な所は何処なのでしょうか。なるホー先生が調べた全国の通信制高校の中から、自由でオススメの高校を紹介します!
通信制高校の良いところ・悪いところって何?
通信制高校に通いたいけど普通の高校と何が違うのかわからない、普通の高校と比べて良いところと悪いところを知りたい方に通信制高校について紹介します。良いところだけでなく悪いところも理解したうえで学校選びをしましょう。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方