学校じゃ教えてくれない授業?じゃあルネサンス高校でしょ!

電話での資料請求
5,304
483

ルネサンス高校で学校じゃ教えてくれない授業を受けよう

ルネサンス高校の生徒と先生

現在通信制高校進学を考えている皆さん。また、その親御さん。

せっかくの高校生活何か特別なものを学びたいと思ったことはありませんか?

今回はそんな方のために学校じゃ教えてくれない授業がある学校をご紹介します。

その通信制高校とはルネサンス高校です!

ルネサンス高校とは

ルネサンス高校の魅力・特徴は4つあります!

その4つをご紹介していきます!

ICT教育の先駆者

ルネサンス高校はICT教育の先駆者であることですね!

最先端のネット学習により、効率的に場所を選ばずにいつでも学ぶことができます。

学習教材にはNHK高校講座やスタディサプリを導入しています。

適切な教材を授業に使用することで、とても理解しやすく効率的に学ぶことができる環境を作っています。

スクーリングは最短3日間?!

現在多くの通信制高校が存在します。

スクーリングが少ない通信制高校の中でもルネッサンス高校はトップクラスの日数の少なさです!

→通信制高校ランキング<登校日数>

ルネサンス高校は、ルネサンス豊田高等学校・ルネサンス大阪高等学校・ルネサンス高等学校の3つがあります。

そのどの学校を選んでも、2泊3日のコースがあります。

例として、豊田校では、5つコースが用意されており、その1つから選ぶことができます。

ルネサンス高校のスクーリング一覧

1つ目は男性のみが参加する、男子スクーリング。

2つ目は女子のみの女子スクーリング。

3つ目は親子で参加することができる、親子スクーリング。

4つ目に、20歳以上の方のみが参加できる、成人スクーリング。

最後に宿泊せずに、日帰り参加をする日帰りスクーリングがあります。

Wスクールで夢を実現!

ルネサンス高校では、高校卒業を目指す傍ら、自分のやりたいことをやることができます!

そこで、ルネサンス高校には、9つのコースがあります。

それぞれ、大学進学コースや英会話コース・海外留学コースのように通常の授業以上の事を学ぶコース。

美容師養成コース・パソコン実用コース・ビューティーコース・芸能コース・ボーカリストコース・フードプロフェッショナルコースなどの、専門技術・知識を学ぶことができるコースもあります。

これだけあると自分の夢を探し、なりたい自分になることも難しくないですね!

通信制高校私立
ルネサンス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 33件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年4日
年間学費(目安)約30万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
4月他
ルネサンス高等学校の詳細はこちら

学校じゃ教えてくれない授業を学校で学ぶ?

学校じゃ教えてくれない授業ってなんだ?と疑問に思った方がほとんどだと思います!

ルネサンス高校ではそんな普通の学校では学ぶことができない学校じゃ教えてくれない授業を受けることができます。

学校じゃ教えてくれない授業とはなんぞや?

ルネサンス高校では、学校じゃ教えてくれない授業をテーマにして、高校で学ぶ科目以外の分野に長けている方に授業をしてもらう授業です。

現在、まつきりなさん、Ailaさん山口めろんさん、椎名輝さんが授業を行っています!

今回はその中で、まつきりなさんとAilaさん、山口めろんさんの授業をご紹介したいと思います!

高校でメイクアップ講座!

講師は、岡山県出身19歳のまつきりなさんです。

大学生で、普段はタレントやモデルの仕事もなさっている方です!

普段から、メイクの勉強をしていて、メイク動画などをYouTubeなどに投稿したりしています。

MiniTVではなんと動画が100万回以上も再生されていて、可愛いメイクやヘアアレンジを行うことで有名です。

まつきりなさんの授業のテーマは3つあります。

まゆ&シェーディング・チーク、リップ、ファンデーション・隠れ小悪魔アイメイク術の三種類です。

どれも丁寧に教えていただいて、学生のお財布事情を考えてプチプラなものをセレクトしてオススメしていました。

やはりそういうのも年齢が近いからこそ分かるところもあるのではないでしょうか?

作詞を学べる!

AilaさんはLil'Bのラッパーとして2008年にデビューした有名な歌手です。

Ailaさんの授業のテーマは2つあり、どちらも心に響くラブソングの作り方の授業です。

最初に作詞に年齢は関係ないとおっしゃっていて、作詞の簡単な手順の説明をされています。

実は通信制高校プラザではこの授業に潜入取材させていただきました!

→ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー

メロンの授業??

講師の山口めろんさんは普段はメロンアイドルとしてタレント活動をしています。

彼女の授業のテーマは6つあります。

テーマはメロンの成長過程、おいしいメロンの見分け方法、おすすメロン、メロン料理ランキング、めろん劇場、めろんちゃんのうたがあります。

かわいいメロンの被り物をして、ホワイトボードに書いたものを使って分かりやすくメロンの事について学ぶことができます!

どれも学校じゃ教えてくれない授業ですよね?

絶対ルネサンス高校でしか学べない授業です!

楽しく高校生活を有意義にしましょう

以上で、ルネサンス高校でしか学ぶことができない授業のご紹介を終わります。

通信制高校は登校日が少ない分自由に高校生活を過ごすことができます。

ルネサンス高校の学校じゃ教えてくれない授業を高校選びの際に考えてみてもいいのではないでしょうか?

是非大切な高校生活を充実したものにして楽しんでください!

大阪の梅田から通える通信制高校4校特集!
大阪の梅田にある通信制高校をまとめてみました!せっかく通うならアクセスがしやすくて人気の学校を選びましょう!
社会人コースがある通信制高校まとめ
社会人コースを設置している通信制高校を紹介しており、中央高等学校など6校を取り扱い、各高校の特徴に焦点を合わせた記事です。忙しくても卒業できること間違い無し!
県外から通える通信制高校5選!
通信制高校って県外からも通うことができるの?今回はそんな疑問にお答えしながら県外から通うのに適した通信制高校を紹介します!
通信制高校にイケメンはいるの?
通信制高校は、全日制高校よりもイケメンに出会える確率が高い?イケメンに出会える可能性が高い通信制高校を紹介していきます。
ルネサンス高校の生徒がゴルフ選手権で優勝!祝勝会レポート
ルネサンス高校でゴルフ選手権の祝勝会が行われました!写真盛りだくさんのレポートと、ルネサンス高校がスポーツをするのにおすすめな理由をご紹介します!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方