広域通信制高校ヒューマンキャンパス高校が高知県に開校

電話での資料請求
5,304
483

通信制高校が少ない高知県に朗報!ヒューマンキャンパス高校OPEN

ヒューマンキャンパス高校のロゴ

以前、高知県内には通信制高校が3校しかないと紹介しました。

→高知県内で通える通信制高校を全て紹介!

そんな高知県に広域通信制高校ヒューマンキャンパス高校が学習センターを2月20日に開校します!

高知学習センターの魅力をたっぷりお伝えしますよ。県内にお住まいの皆さんは必見です!

ヒューマンキャンパス高校って?

ヒューマンキャンパス高校は通信制高校の総合ランキングでも1位になっている大人気の通信制高校です。

全国40箇所以上にキャンパスを持っており、ついに高知県にも初めて学習センターを開校しました。

転入・編入を随時行っており、登校日数も生徒の希望に合わせて柔軟に選ぶことができる評判が高い学校です。

専門分野が学べて進路の決定にも役立つ

ヒューマンキャンパス高校の一番の魅力はなんといっても専門分野が学べる授業。

多くの専門学校を運営するヒューマンアカデミーが運営元なので、各通信制高校との連携によって高校在学中に専門的スキルを磨くことができます。

高知学習センターでもいくつかのジャンルを学ぶことができますよ。

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

高知学習センターへのアクセス

高知学習センターの地図

ヒューマンキャンパス高校高知学習センターは、JR高知駅から歩いて10分ほどのところにあります。

市電では「デンテツターミナルビル前」の目の前、また「はりまや橋」電停から歩いて3分なのでアクセスが便利です。

大通り沿いにあり初めて訪れる際にも道に迷いにくく、駅から歩く途中にはコンビニや飲食店も多いので行き帰りの寄り道も楽しむことができます。

3つのおすすめポイント

ヒューマンキャンパス高校高知学習センターのおすすめポイントを厳選して紹介します!

実は同じ通信制高校でも学習センターによってキャンパスの雰囲気などは全く異なるんです。

しっかり学習センターの特徴を理解しておけば、入学後もギャップなく高校生活を送ることができますよ。

1:個別指導にも対応

通信制高校に入学する人のなかには、不登校を経験していて中学校の学習内容からやり直す必要のある生徒もたくさんいます。

そんな生徒に役立つのが個別指導。

周りの生徒に置いていかれることもないので焦らず自分のペースで勉強を進められますし、集団での授業が苦手な人でも安心して登校することができます。

2:少人数クラス

通信制高校を3年間でスムーズに卒業するためには自己管理が重要。そのため、実は案外難しいんです。

ヒューマンキャンパス高校ならクラスが少人数で編成されているので、先生が生徒一人ひとりをしっかり見ることができます。

そのおかげで提出物の遅れなどが起きにくく、最短での卒業もしやすいです。

3:ビジネス資格取得も

ヒューマンキャンパス高校は資格取得でも評判が高く、就職や進学など目的に合わせた資格の取得を応援してくれます。

通信制高校は授業時間が少なく自分の時間が多いので、このメリットを活かして在学中に一生役立つ資格を取得するのもおすすめです。

選べるコースはこちら

ここからはヒューマンキャンパス高校高知学習センターで開講している3つの分野について詳しく紹介します。

どの分野でも初心者でも楽しく授業を受けることができますよ。

勉強が苦手な人でもこうした専門分野を選択すれば、学校に通うのが楽しくなること間違いなしです!

マンガ・イラストコース

漫画家やイラストレーターなどを目指している人におすすめなのがこのコース。

デッサンから、マンガ技法であるペン入れ・トーン貼り・コマ割り・ストーリー作成など専門知識を実践的に学ぶことができます。

希望者は「マンガ合宿」という全国のヒューマンキャンパス高校生が集まる宿泊行事に参加。

大手出版社に直接自分の作品をアピールすることができますよ。

高知県内でマンガのスキルを学べる通信制高校はここだけです。

声優・タレントコース

声優・タレント業界は若さがとても大きな魅力となります。

ヒューマンキャンパス高校ではボイストレーニングやアフレコ実践などで日々スキルを伸ばし、各種オーディションへの合格対策をプロの講師と一緒に進めることができます。

通信制高校は自分の時間が多く取れるので、オーディションに合格したらそのまま仕事が始められるのもメリットです。

ヒューマンキャンパス高校はデビュー実績も多数あります。高知県の星になるのはあなたかもしれません!

大学短大総合進学コース

通信制高校では大学進学できないという時代はもう終わりました!

ヒューマンキャンパス高校の大学短大総合進学コースでは、学習のフォローだけでなく志望理由書の書き方を教わったり、面接の指導をしてもらえたり、さまざまな進学スタイルに対応する学習ができます。

高知県内の大学はもちろん、東京や近県にある大学の受験対策も可能です。

まとめ

高知県に2月20日から開校する、ヒューマンキャンパス高校の高知学習センターについて詳しく紹介しました!

高知県内には他にもいくつかの通信制高校がありますが、ヒューマンキャンパス高校のように大きな広域通信制高校が開校するのは初めてです。 

学習スタイルもカリキュラムも自分好みに選択できるヒューマンキャンパス高校は、通信制高校卒業後の進路について考えている人におすすめですよ!

鹿児島県にあるオススメな通信制高校を厳選!
鹿児島県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
スポーツ選手になりたい人におすすめの通信制高校まとめ
スポーツに専念したい、スポーツ選手になりたい人はスポーツに力を入れているこんな通信制高校がおすすめ!人気の5校をご紹介します!
通信制高校に通って警察官になることはできるの?
通信制高校卒業で警察官になれる?今回は、通信制高校から警察官になるにはどうすればいいのかを紹介!警察官採用試験対策ができる通信制高校も紹介しているホー。
埼玉県大宮で通信制高校に通うなら?おすすめの学校を紹介
埼玉県大宮にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を4校紹介しています。そのまま無料で資料請求もできます!
ネイルの勉強ができる通信制高校まとめ
ネイルの勉強ができる通信制高校を5校厳選して紹介します!高校卒業時にネイリストとしてサロンにデビュー!なんてことも...?
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方