通信制高校ヒューマンキャンパス高等学校の新分野

電話での資料請求
5,304
483

人気の通信制高校ヒューマンキャンパス高等学校に新分野が追加

ヒューマンキャンパス高等学校ロゴ

ヒューマンキャンパス高等学校はさまざまな分野を専門的に学ぶことができる人気の通信制高校。

現在20種類以上の分野を学ぶことができますが、2017年1月から新たに10分野がコースに追加されました!

今回はヒューマンキャンパス高等学校のおすすめ情報と一緒に紹介します!

ヒューマンキャンパス高等学校は専門分野に強い通信制高校

ヒューマンキャンパス高等学校では高校卒業資格の取得だけではなく、多くの専門学校を運営している総合学園ヒューマンアカデミーなどと連携した本格的な専門学習をすることができます。

自分が好きな分野を高校で学べるので、学校に通うのが苦手な生徒でも楽しく通うことができますし、通信制高校を卒業したあとの進路選択にも役立てることができるのが魅力です。

全国40箇所以上のキャンパスがあり、どのキャンパスも駅から近くて保護者からも生徒からも評判がいいです。

気になる新分野をチェック!

ではここからは2017年の1月から登場した新分野を紹介します。

他の通信制高校ではなかなか学ぶことができない珍しい科目もありますよ!

ホテル・観光

東京オリンピックが2020年に開催することもあり、現在注目されているのが観光関係の仕事。

この分野では社会人として働くうえでどの業界でも必要になってくるビジネスマナーや接客マナーを習得し、さらに就職に役立つ資格を取得するための勉強もできます。

ミュージカル

ヒューマンキャンパス高等学校にはミュージックや声優・タレントの分野があります。

しかし意外となかったのがこのミュージカルの分野。実際に舞台で公演したり観劇の実習などに参加したりすることができます。

資格取得

校舎によって取得できる資格は異なりますが、年間1~3種類ほど取得できるよう専門のサポートを受けることができます。

通信制高校を卒業したあとに就職をしようと考えている人にはおすすめです。

雑貨・クラフト

最近またハンドメイドがブームになっているので興味がある女性も多いのでは?

雑貨・クラフトの文やではシルバーや樹脂、木工や鉄や石膏などを使って自分だけのオリジナルの作品をつくることができます。

アクセサリーデザイン

ネックレスやピアスなどの簡単なアクセサリーから、ベルトなどのファッション雑貨まで手作りできる分野です。

デザインから制作まで学ぶことができるので、服飾系の大学や専門学校を目指している人におすすめです。

インテリア・空間デザイン

これまでは「デザイン・芸術」分野でインテリアコーディネーターなどを目指すことができましたが、これからはより専門的に家具や空間のコーディネートをヒューマンキャンパス高等学校で学ぶことができます!

色彩の知識から照明や空間が人に与える影響まで幅広く勉強できます。

写真・VFX

VFXとはVisual Effectsの略称で動画制作の技術を指します。YouTuber(ユーチューバー)と呼ばれる人がどんどん有名になったり、若い人たちが動画をシェアするようになったり、いま映像コンテンツにこれまでにない注目がされています。

この分野では写真だけでなく映像業界で役立つ知識や技術を身につけることができます。

フィギュア・プラモデル

自分でフィギュアをつくってみたい!プラモデルのデザインをしてみたい!そんな人におすすめなのがこの分野。

この分野を通信制高校で学べるのはヒューマンキャンパス高等学校だけです。

ロボット・プログラム

たくさんの通信制高校が今ゲームやプログラミングのコースを設立していますが、ロボット専門の分野を始めたのはヒューマンキャンパス高等学校が最初ではないでしょうか?

機械に関わるさまざまな業界で役立たせることができる技術を身につけることができます。

高校生ロボットコンテストへの参加なども期待できるかもしれませんね!

ドローンパイロット

ドローンとは無人航空機のこと。今後、配送サービスなどさまざまなところで活躍が期待されています。

ヒューマンキャンパス高等学校ではドローンの仕組みや知識はもちろん、飛行技術を実際に学ぶこともできます。

好きなこと・得意なことをヒューマンキャンパス高等学校で見つけよう!

新しい分野はどれも今流行しているものばかりで、まだ他の通信制高校では学ぶことができないものもたくさんあります。

ヒューマンキャンパス高等学校は校舎の設備も充実していますし、新しい分野の開設ということで最先端の環境で学べること間違い無しですよ!

通信制高校では高校卒業のための勉強に時間を費やさなくて済むので、そのぶんこうした将来に役立つ専門的なスキルを身につけることができます!

進路選択のとき何か一つ「わたしはこれを通信制高校で勉強しました!」と言えるように、ヒューマンキャンパス高等学校で興味のある分野を専門的に学んでみてはいかがでしょうか。

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら
芸能人を目指す人におすすめの東京の通信制高校
通信制高校に通いながらアイドル・タレント・ミュージシャンなどの芸能活動をする高校生はたくさんいます。そんな芸能人を目指す学生・または芸能活動を行う学生に人気の東京都にある通信制高校を紹介します!
ヒューマンキャンパス卒業生インタビュー!イラスト講師の荒井先生
ヒューマンキャンパス卒業生で今はマンガ・イラストコースの講師をされている荒井先生にインタビュー。学校生活の思い出や、通信制高校を卒業したうえでの悩みなどを聞いてきました。
ビジネス資格を取得できる通信制高校まとめ
通信制高校を卒業したらすぐに就職したいという方にはビジネス資格を取得することがオススメ!今回はビジネススキルを身につけられる学校を紹介します!
北海道の通信制高校で大学進学におすすめの学校
北海道の通信制高校に入学したい人、そして卒業後は大学進学をしたい人必見。大学進学に強い高校を紹介します。北海道にお住まいで通信制高校を探している人はぜひチェックて各学校を比較してみてください。
通信制高校が少ない高知県に朗報!ヒューマンキャンパス高校OPEN
高知県にヒューマンキャンパス高校の高知学習センターが開校。アクセスやおすすめポイントと一緒に、専門分野も学べる通信制高校の魅力をお伝えします!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方