鹿島学園高等学校の新入生の今後の活躍に期待です!

電話での資料請求
5,304
483

鹿島学園高等学校品川校が4日から新入生が入学!

鹿島学園高等学校品川校では4月4日からついに今年度の新入生が通信制高校ライフをスタートしました!

東京は朝方にかけて雨でしたが昼にはあがって、天気も皆さんを歓迎してくれているようでした!

鹿島学園高等学校の新入生の初日は…?

晴れて鹿島学園高等学校へと入学することとなった新入生は、初めての登校日でドキドキ不安でイッパイな状態であったと思います。

鹿島学園高等学校品川校では最初に提出物の出し方教室内での過ごし方などのマナー研修を行い、その他学校紹介などの基本的な説明が行われました。

午後は恒例のピザパーティーが行われ、その後は生徒のみんなでトランプパーティーを行ったそうです!

今年から新入生として入学する同級生と仲良くなれるような空間を作ってくれるのは、生徒としてもきっとありがたいですよね!

4月6日には進路セミナーが開催されました!

新入生が初登校をしてから二日後には進路セミナーが開催されたそうです!

進路セミナーではマイナビの専門家の方が来校し、今後の進路の設計などについて楽しく説明をしてくれたそうです。

ちょっと早くない!?なんて思ってしまうかもしれませんが最初にこういったことを考えておくことは非常に重要だと言えます。

通信制高校は全日制の学校とは違い登校日が少なく自分の時間を多く確保すること最大のメリットでもあります。

自分が学校を卒業したどのような方向に進んでいきたいのかを決めずにいると、それまでの時間をダラダラ過ごしていくことにも繋がってしまいます。

なるべく早く自分の方向性を決めるということは、通信制高校生活における時間を有意義に使っていくことができる可能性も高くなります。

通信制高校に通っているメリットを最大限生かすためにも、進路を明確にしていくのは必要なことであると言えます。

こういった鹿島学園高等学校の取り組みは、生徒さんのためを思って行われているということが伺えますね!

今度もたくさんのセミナーやイベントを開催!

鹿島学園高等学校品川キャンパスでは毎年様々なイベントセミナーを開催しています!

室内や屋外など生徒さんが学校生活を楽しめたり、今後の人生を考えるいいきっかけを作れるような機会を与える取り組みは、生徒さんにとってもいい刺激になることは間違いありませんよね!

今年も鹿島学園高等学校の様々な取り組みに期待していくとともに、今年入学した新入生の活躍に期待していきたいですね!
鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら
通信制高校の入学式ってどんな感じ?
他の全日制高校と同じように、通信制高校にも実は入学式が有ります。学校によってかなり人数にばらつきがある通信制高校ですが、その様子はどのようなものなのか、なるホー先生が教えます。
【大阪府民必見】難波でオススメな通信制高校
大阪の2大繁華街のひとつとして知られる難波の魅力と難波にあるオススメな通信制高校を3つ紹介したいと思います。3つとも難波駅のすぐ近くに立地しており、通学しやすく、学校帰りに遊びやすいという魅力的な通信制高校です!
通信制高校から国立大学に進学できる?
国立大学への進学者がいる通信制高校を紹介!通信制高校の中には全日制高校よりも大学受験に力を入れている学校があるホー!難関国立大学を目指すなら、大学受験コースがある学校を選ぼう!
学費が安い通信制高校は?
通信制高校にも全国に色々な学校があるように、その学校ごとに学費は異なります。入学金や授業料等、総合的に考えた時に学費が安井通信制高校はあるのでしょうか。
通信制高校に新入学する受験生におすすめの情報まとめ
通信制高校に新入学する受験生へおすすめの情報をまとめました!入学試験について、面接について、作文のよくあるテーマなどこれを読めば対策はばっちりです!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方