国立音楽院中等部の不登校経験生徒のドキュメンタリーが公開

電話での資料請求
5,304
483

国立音楽院中等部の不登校経験生徒のドキュメンタリーがYouTubeに公開

国立音楽院中等部

東京都世田谷区にある通信制高校サポート校、国立音楽院。音楽の勉強をしながら高校卒業資格取得を目指せる国立音楽院ですが、初等部・中等部も併設しています。

不登校や障がいを抱える方のサポートが充実

国立音楽院の特徴は、音楽の専門的な勉強ができることだけにとどまりません。不登校経験者や障がいを抱える生徒のサポートが充実しているのも、国立音楽院ならでは。

これまでにはアスペルガー症候群(AS)や自閉症スペクトラム(ASD)、うつ病などを抱えた生徒の受入実績があります。

サポート校
国立音楽院のホール演奏
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.8
口コミ 4件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)週1日~
年間学費(目安)96万円
新入学
4月
転入学
随時
編入学
随時
国立音楽院の詳細はこちら

国立音楽院中等部で小学生から不登校だった生徒が復学

ドキュメンタリー映像のなかに登場する中等部の生徒は、小学校2年生の頃から学校に通えず「もうにどとがっこうにいきたくない」と言っていたようです。しかし国立音楽院の中等部に通うようになり、いろいろな環境・心境の変化がありました。今では国立音楽院で楽しく音楽や勉強を学んでいるようです!

●詳しくはYouTubeをチェックしてください!
→https://youtu.be/SHe5e7selok

通信制高校の「学習センター」とは?
通信制高校と学習センターは一体どういった関係性なのか。また、学習センターとは何なのかを詳しくご紹介します。
通信制高校を選んだ理由は?入学を悩んでいる方へ
なんで通信制高校にしたの?今、需要が高まっている通信制高校。その魅力、みんなが通信制を選んだ理由をランキング形式でまとめてみました!
通信制高校を親に反対されたら
自由な学び方ができる通信制高校に通いたいと思ったのに親に反対されてしまった。親を説得するためにできることを考えていきましょう。
声優を目指すのにぴったりの通信制高校サポート校まとめ
声優になるための専門知識やスキルが身につく通信制高校サポート校を厳選して紹介します!おすすめの学校とその理由をチェックして、気になる学校をみてみましょう。
東京から通える通信制高校はある?おすすめの通信制高校を紹介!
東京で通信制高校を探している方に向けて、東京都にキャンパスがある通信制高校を紹介。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方