ペットについて学べる通信制高校を紹介

電話での資料請求
5,304
483

ペットに関わる勉強ができる通信制高校まとめ

ペットと人

通信制高校は高校卒業資格を取得するだけでなく、専門分野を学ぶこともできます。

学校によっては動物について学べるコースもあり、将来はペットや動物に関わった仕事がしたいと考えている方にオススメです。

今回は動物について専門的に学べる通信制高校をまとめてみました!

安くて人気な鹿島学園高等学校

鹿島学園高等学校は学費が安く、学習面でのサポートが手厚いことで人気の通信制高校です。

日本全国にキャンパスがあり、提携校の鹿島朝日高等学校を含めると日本全ての都道府県から入学できます。

専攻コースもたくさんあるので、通信制高校に通いながら自分のやりたいことを勉強したい人にオススメです。

提携校で専門的に学べる

鹿島学園高等学校にはペットコースがあり、鹿島学園と提携している専門学校で専門的に学ぶことができます。

目指せる職種はトレーナーやトリマー師、シッターなどです。

専門学校で学ぶことができるので、より実践的な環境で、専門的なことを学ぶことができます。

また、通うことになるキャンパスによって学べる内容や通学スタイルも大きく違っており、静岡動物飼育技術学院では、乗馬ライセンスの取得に挑戦することもできます。

もともと鹿島学園は学費の安い通信制高校ですので、専門コースを専攻しても費用が安く抑えることができます。

通信制高校を卒業後に専門学校に通うよりも効率的にも、費用的にもメリットがあります。

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

ペットについて学ぶなら日本ウェルネス高等学校

日本ウェルネス高等学校は、生徒へのサポ-トが手厚く、落ちこぼれを残さない通信制高校として有名です。

全員一緒に卒業という考えがあるため、授業も復習がメインの傾向があります。

通学スタイルは週1~5日を選ぶことができるので、自分のペースで確実に勉強ができます。

細かい専攻分けで専門分野を深く知れる

日本ウェルネス高等学校の東京キャンパスにはペットコースが開設されています。何かを学ぶといっても、幅広く専門分野を学ぶのか、1つに特化して学ぶのかで学べる知識の深さは大きく異なります。

コース中でも専攻に分かれており、自分のやりたい仕事にあった勉強をすることができます。

専攻コースは3つあり、1つめのトリマー専攻は、トリマーやグルーミングなどに着いて学ぶことができ、将来的にトリマー師や動物看護師を目指すことができます。

2つ目の水族館コースは、海洋生物について勉強することができ、将来的にはドルフィントレーナー、ダイビングインストラクター、水族館飼育員を目指すことができます。

3つ目の動物園専攻は、動物の飼育方法などを学ぶことができ、将来は動物園飼育員やアニマルセラピストを目指すことができます。

授業は基本的に午前に普通授業、午後に実践的な演習があります。

通信制高校私立
日本ウェルネス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 21件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:在宅/②:週2~5日
年間学費(目安)26万円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
日本ウェルネス高等学校の詳細はこちら

専門分野といったらヒューマンキャンパス高等学校

ヒューマンキャンパス高等学校は非常にたくさんの専攻コースのある通信制高校です。

それだけ卒業後に目指せる職業も多く、将来どんな仕事に就きたいか方向性が決まっている方にオススメです。

授業は基本的に少人数制で、効率的なカリキュラムのもと、丁寧に教えてくれるので無駄なく勉強ができます。

日本ペット技能検定協会(JPCA)と提携しており、実際の職場で役に立つ資格も在学中に取得することができます。

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

資格も取れるさくら国際高等学校

さくら国際高等学校は、不登校や引きこもりの方でも安心して学校に来れるようなサポートがとても充実している通信制高校です。

学校生活やカウンセリングを通じて、自分に自信をつけていき、学校生活をおくれるような取り組みを積極的に行っています。

専攻コースもいくつかあり、生徒が自分のやりたいことを見つけて、挑戦するきっかけも提供しています。

ペット・アニマルコースで夢を目指そう

さくら国際高等学校のペット・アニマルコースは、まったく知識がない方でも安心して授業に挑めるように、動物行動学や動物生理学といった基本的な学習から、実践的な動物の飼育方法やトレーニング方法を学ぶことができます。

課外活動といったことも行っており、知識や技術だけでなく、考え方や動物に対しての考え方まで幅広く身につけることができます。

また、愛玩動物飼養管理士といわれる、ペットショップや動物病院で働いている方が取得している資格の準2級を取得することができるのも特徴的です。

卒業後の進路についてもしっかりサポートされており、動物関係の大学や専門学校への進学や、どのような仕事があるのか、働く上でどのようなことを知っておく必要があるのかといったことを学ぶことができます。

通信制高校私立
さくら国際高等学校の校舎
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 11件
入学可能エリア全国
最低登校日数(目安)週3日
年間学費(目安)約23万~68万円
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
さくら国際高等学校の詳細はこちら

動物に関わる仕事がしたいなら通信制高校に通おう!

通信制高校は高校卒業資格を取得するだけでなく、今回紹介したようにペットや動物についての勉強もすることができます。高校生のうちにそのような専門分野について学んでおけば、進学だけでなく、卒業後の就職でも有利になれるのではないでしょうか。

通信制高校で専門的なことを学んで憧れのペット関係の仕事を目指しましょう!

1時間目:教育ローンって一体全体どんなもの?
教育ローンは、申請のハードルが低く、より広範な用途に使える借り入れ方法です。奨学金や就学支援金と比較してご説明します。
通信制高校の卒業後ってみんなどうしてるの?
通信制高校は卒業を目標にするのではなく卒業後のことをしっかりと考えていく必要があります。どのような進路があるのかを事前にしっておきましょう!
学費について教えて下さい!
通信制高校へ通うには無料というわけには行きません。授業料や入学費等必要な学費を払う必要が有ります。では、一体いくら掛かるの?という疑問になるホー先生がお答えします。
編入が可能な通信制高校は?
今まで通った高校の単位を引き継いで、新しく通信制高校でやり直したい!そんな思いを持って通信制高校へ編入を考えている生徒は大勢います。そんな悩みになるホー先生が通信制高校の編入についてお答えします。
滋賀県にあるおすすめの通信制高校4校!
滋賀県内、草津石山近辺にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方