モデルの勉強ができる通信制高校を紹介

電話での資料請求
5,304
483

モデルの勉強ができる通信制高校まとめ

モデルの女性

女性にとって憧れの職業モデル。

華やかでかっこよくて憧れますよね。

スカウトされないといけないのかな?って考えがちですけど、そうとも限りません。なんと通信制高校の中には将来モデルになるためのいろんな勉強ができる通信制高校があるんです。

中にはオーディションを受けられる学校もあったりするので、ぜひ確認してみてください。

今回はモデルを目指せる通信制高校をまとめてみました。

→ネイルの勉強ができる通信制高校まとめ

N高等学校は各種資格が取れる通信制高校

N高等学校には美容・ダンスコースがあり、モデルになるための勉強をすることができる通信制高校です。

勉強といっても非常に幅広く、ヘアメイクやネイル、美容系といったものまであります。

もちろん、各種美容関係の仕事も目指すことが可能で、なかにはいろんな勉強をしていくうちに、もっと自分に興味のある分野が見つかって、そちらを専門的に学ぶということもあるみたいです。

まだ漠然とこういうことに興味があるという方でも、入学してみるとなにか見えてくるのではないでしょうか。

JMAメイクアップ技術検定や、メイクセラピー検定といった働く上できっと役に立つ資格も取得することができるため、より実践的な勉強ができるといえるのではないでしょうか。

設備も充実しており、ヘアメイクルームや、ネイルルームといった各種勉強のための専門の部屋が整っているので、充実した環境で、集中して勉強ができるのではないでしょうか。

コースの中でもどれを集中して学ぶかもしっかり考えれば、より効率的に勉強ができるのではないでしょうか。

モデルコースのあるヒューマンキャンパス高等学校

ヒューマンキャンパスはなんといってもモデルだけに特化したコースを開設されていることが特徴的な通信制高校です。

非常に豊富な専門分野を学ぶことができ、多彩な職業を目指せるヒューマンキャンパスならではでないでしょうか。

ファッションやネイル、ヘアメイクといった美容、ファッション分野で働く上で必要不可欠な勉強ができる他、働く上で重要な撮影ポーズや、ウォーキングといった勉強もすることができます。

講師の方はみんなプロの講師ばかりですので、より実践的な勉強を受けることができますし、業界の最先端の情報を知ることができるので、今後働く上での重要になってくることも学ぶことができます。

大手プロダクションの有限会社フロスと株式会社エリートジャパンと提携しており、各種授業や体験学習で直接的なアドバイスやサポートを受けることができます。

大手プロダクションが直接的にオーディション対策をしてくれるなんてすごいことではないでしょうか。

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

自分のやりたい!が実現するサポート校BLEA女子高等部

BLEA女子高等部は専門学校のBLEA専門部を母体とした通信制高校のサポート校です。

BLEA専門部で得たノウハウを基にしているため、より実践的で専門的な勉強をすることができます。

専攻コースにはファッションコース、ヘアメイクコース、ネイルアートプロコースがあり、自分の興味のある分野を専門的に勉強することができます。

授業だけでなく、インターンや、ゲストを招いた講演、制作実習といった実践的な体験学習もすることができるので、実際に働く上での実践的なことを学ぶことができます。

また、業界で働く上で重要になってくる各種資格も取得できるので、社会的にも自分が勉強したことを証明することができます。

卒業後の進路も進学、就職どちらも可能で、1年次から進路対策は開始されます。

ガイダンスや進路相談から、書類の書き方まで学ぶことができ、卒業生の講演などもあるので、自分の卒業後の進路をイメージしやすいのではないでしょうか。

モデルになるためのさまざまなカリキュラムもあり、マナー講座やポーズ、ウォーキング講座や、ファッション誌のスナップ撮影会に希望者は参加でき、ファッション雑誌編集部に訪問することもできます。

また、年に1回雑誌や大手事務所、アパレルメーカーのスカウトオーディションを受けることができます。

BLEAには実際に卒業生にモデルがいるなど、確かな実績もあるので、学校を卒業したら絶対に夢を叶えたい!という方を全力でサポートする環境が整っているといえます。

周りの友達もみんな同じ夢を目指しているライバルです。

そんなお互いを高められる環境で勉強ができるのはとても貴重ではないでしょうか。

サポート校私立
BLEA女子高等部生徒の集合写真
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.5
口コミ 4件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週4日
年間学費(目安)129万2,000円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
BLEA女子高等部の詳細はこちら

憧れを目指せる環境で勉強しよう!

今回紹介した通信制高校はどれもモデルを目指す勉強ができる通信制高校です。

そのためには幅広い分野の勉強ができないといけませんが、これらの通信制高校ならそれが可能です。

中には勉強だけでなく、実際にチャンスを提供してくれる学校だってあります。高校卒業資格の取得を目指しながら自分のやりたいことができるなんてとっても素敵ですよね。

ずばりモデルを目指すなら通信制高校に通うべし!です。

保育士になるための勉強ができる通信制高校まとめ
保育士の勉強ができる通信制高校をまとめました。保育園の先生になるためにはどうすればいいのかも含めてご紹介します!
通信制高校はコース変更可能も多い!自分のペースで通えます!
同じ通信制高校でもコースによってスクーリングの回数は異なります。しかし、途中で変更可能なところも多いので、自分のペースに合わせてコースを選択しましょう。
2017最新版!ヒューマンキャンパス高等学校の学費を全て解説
2017年度以降の入学者向け。ヒューマンキャンパス高等学校の最新版の学費情報です。全ての課程の費用をチェックして、そのまま資料も請求できます。
ヒューマンキャンパスにYouTuberなど新コースが開講!
専門分野に強い通信制高校でおなじみのヒューマンキャンパスに新しいコースが開設。eスポーツ・YouTuber・映像クリエイターの3種類を解説します。
通信制高校から大学進学はできる?学校の選び方や注意点について紹介
自分の将来を考えた時、大学への進学は自身の可能性を広げる選択です。登校日数の少ない通信制高校でも、進学へのサポートが充実している学校は多くあります。その中でも今回はおすすめな通信制高校をまとめて紹介します。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方