ネイルの勉強ができる通信制高校

電話での資料請求
5,221
476

ネイルの勉強ができる通信制高校まとめ

ネイルする手

現在美容やファッションを学べる通信制高校が人気。なかでも話題になっているのはネイルが学べる専門課程です。

今回は高校在学中からネイリストを目指して勉強ができる通信制高校を5校紹介します!

美容に興味がある女子は要チェックです!

女子に大人気の通信制高校!サロンへの研修も!?

専門分野に強い通信制高校としておなじみのヒューマンキャンパス高等学校にもネイルコースがあります。

このコースではネイリストやネイルアーティストをめざして日々学習を進めていきます。基礎から丁寧にプロに教えてもらえるので初心者の人でも問題ありません。

講師は業界で実際に活躍しているその道のプロ。連携する専門教育機関でネイルケアから3Dアートなど本格的な授業を受けることができます!

ヒューマンキャンパス高等学校が人気の秘密はサロン研修。なんとニューヨーク発の最先端のサロンで優先的に実習をすることができるんです!

在学中に実際にサロンで実習することは卒業後の就職にも大変有利になるので、積極的にチャレンジしてみるといいでしょう。

また実際にお客様の対応をすることを想定した「サロンワーク」という授業もあるので、ネイルサロンでの接客に必要なマナーやコミュニケーション能力も通信制高校で勉強することができます。美容コースがある通信制高校のなかでも、就職に活かせる内容が盛りだくさんなのがヒューマンキャンパスです。

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

メイクも学べるネイルコース

鹿島学園高等学校にはメイク・ネイルコースが設置されています。ここではしっかりとした技能検定資格を所持しているネイリスト講師のもと、ネイリスト技能検定試験3級の取得を目指して学んでいきます。

まずは生徒全員に3級の資格がとれるようなカリキュラムが設定されていますが、うまく勉強が進んで早く3級に合格できた際には、通信制高校在学中に1級取得まで目指すことも可能!卒業後すぐにサロンで働くことができますよ。

なお、どのコースを専攻するかは1年毎に受講選択ができます。コースを選ぶときには1ヶ月お試しで体験授業を受けることもできるので、自分の目や手で内容や先生を確認したうえでカリキュラムを選択できるところが人気です。

このような美容コースはマンツーマンの指導や自身の自宅での練習が中心となってくるので、講師との相性もとても大事になってきます。先生に一度教えてもらえるのはとてもいい仕組みですね。

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

プロのアーティストが講師!

あずさ第一高等学校にはファッションコースが設置してあり、そのなかにネイルアート専攻があります。通信制高校に通いながらメイクやファッションとのトータルコーディネートまで学ぶことができるコースです。

まずは手や爪のケアについて健康面の知識などを学び、その後基礎的なカラーリング、アートと段階を踏んで進んでいきます。基本的な部分をマスターしたあとは、3Dアートやストーンアートなど自分の好きなテクニックをどんどん勉強することができるので、楽しくテクニックを取得することができますよ!

最終的には人工の爪と自分の爪を一体化させるプロにしかできない特殊なテクニックの取得を目指していきます。これはプロでもなかなか出来ない人もいるような技術なので、取得できれば就職に役立つこと間違い無しです。

スカルプチュアの作成も学びます。通信制高校というより専門学校みたいな感じですね!

総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星0
口コミ
入学可能エリア
最低登校日数(目安)
年間学費(目安)
新入学
転入学
編入学
の詳細はこちら

資格取得も応援!卒業と同時に就職も

さまざまな専門課程がある相生学院高等学校にもネイリストコースがあります。ここでは通信制高校に通って教科学習をしながら、提携先のネイルスクールに行って技術を勉強することができるんです。

1年生のうちにはまずは「JNECネイリスト技能検定3級」の取得を目指し、2年次からはそれぞれに合ったコースを選択することが可能。「JNEC2級」や「JNA中級、上級」を目指していきます。

提携しているクラスタイルネイルカレッジでは実際にタレントの施術を担当しているネイリストから指導を受けることができます。技術を身につけながら自分の爪も常に可愛い状態にできるので嬉しいですね!

普通の通信制高校に通うよりも、趣味の合う友達も見つけやすいです。

通信制高校私立
相生学院高等学校の女子生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.1
口コミ 10件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年7日
年間学費(目安)学校に確認
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
相生学院高等学校の詳細はこちら

エステなど他専攻に変更もできる

日本ウェルネス高等学校にはトータルビューティーコースがあります。このコースでは通信制高校で高卒のための教科学習をしながら、ネイルやメイクの技術を勉強することができます。

ネイル専攻ではNPO法人・日本ネイリスト協会にも認定されている専門学校「ネイルアカデミーバランス」に通います。丁寧な指導で人気の高い専門学校なので、3年間で着実にスペシャリストへの道を進むことができますよ!

在学中からネイルチップを作成して販売している生徒もいるようです。通信制高校ではこのように高校の勉強だけでなく、自分の将来に直接繋がる専門分野を学ぶことができるので既に明確な夢を持っている人には大変おすすめ!

ぜひ卒業と同時にプロのネイリストになって、たくさんの女性をきれいにしてあげてください!

通信制高校私立
日本ウェルネス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 21件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:在宅/②:週2~5日
年間学費(目安)26万円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
日本ウェルネス高等学校の詳細はこちら
進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
甲府から歩いて行ける!山梨県で人気の通信制高校4校を厳選!
山梨県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
人気の通信制高校ヒューマンキャンパス高等学校に新分野が追加
ヒューマンキャンパス高等学校は専門分野を学べる通信制高校。この度10種類の分野が新しく仲間入り!詳しく解説します。
鹿児島県にあるオススメな通信制高校を厳選!
鹿児島県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
通信制高校からAO入試で大学進学を目指す!
通信制高校から大学進学を目指す際に、一般入試だけではなくAO入試という選択肢もあります。自分の強みが活かせる大学を探してAO入試に挑戦するのも良いのではないでしょうか。
高3の1月でも卒業可!相生学院高等学校東京校のおすすめ情報
高校3年生の冬からでも、通信制高校なら単位取得して同級生と一緒に卒業することができます!対応実績のある相生学院高等学校東京校について詳しくご紹介。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!