ビジネス資格を取得できる通信制高校を紹介

電話での資料請求
5,304
483

ビジネス資格を取得できる通信制高校まとめ

資格の勉強をする人

通信制高校を卒業したら就職したいと考えている方は多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメしたいのがビジネススキルを身につけるための勉強ができる通信制高校です。

ビジネススキルとは簿記やビジネスマナー、漢検や英検などの、就職をする上で、就職した後で役に立つ資格です。

今回はビジネス資格を取得できる通信制高校を紹介していきます!

→就職におすすめの通信制高校まとめ

日本ウェルネス高等学校は社会で役立つ勉強ができる通信制高校!

日本ウェルネス高等学校は自分のペースで学習ができ、自分のやりたいことに挑戦することを応援してくれる通信制高校です。

豊富な専攻コースもあり、自分の興味のある勉強もすることができます。

全員一緒に卒業することを重視しているため、生徒に対してのサポートも厚いので、学校に通うことが不安な方でも安心です。

社会で有利になる!ビジネスコース!

日本ウェルネス高等学校のビジネスコースは、簿記やビジネスマナー、電卓検定といった就職や社会に出る上で必要になってくる資格を取得するためのコースです。

少人数授業で、それぞれの試験に対して柔軟に授業を対応してくれるので、スキルの取得に向けて効率的に学習ができます。

いろいろなビジネススキルを身につけたいと考えている方におすすめです。

ITに強くなれるコンピューター情報処理コース

日本ウェルネス高等学校には、ビジネスコースの他にIT技能やパソコン操作を学ぶことができるコンピューター情報処理コースがあります。

このコースでは、IT技能やIT資格を取得するための勉強をすることができ、将来IT系の仕事に就きたいと考えている方にオススメです。

通信制高校私立
日本ウェルネス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 21件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:在宅/②:週2~5日
年間学費(目安)26万円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
日本ウェルネス高等学校の詳細はこちら

資格の勉強をするなら鹿島学園高等学校

鹿島学園高等学校は鹿島朝日高等学校を含めると日本全国から入学が可能な通信制高校です。

学費が安く、通信制高校ならではの自由な学習スタイルと専門コースをお得に受けることができます。

スポーツが強く、各種スポーツで実績を残していることで有名です。

将来のためのスキルを身につけるスキルアップコース

鹿島学園高等学校にはスキルアップコースというものがあり、各種ビジネススキルを身につけることができます。

取得できる資格や学べるスキルもさまざまで、英会話や速読、医薬品登録販売者などがあります。

気を付けなければならないのは、キャンパスによってコースが開設していない場合があることです。自分の通うことになるキャンパスにスキルアップコースがあるかを事前に確認したほうがいいでしょう。

鹿島学園高等学校
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 44件
入学可能エリア22都道府県
最低登校日数(目安)①:週1~5日/②:年に数日
年間学費(目安)259,000 円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
鹿島学園高等学校(通信制)の詳細はこちら

専門分野を学ぶならここ!ヒューマンキャンパス高等学校!

専門分野を学ぶ通信制高校といったらやはりヒューマンキャンパスです。

学ぶことができる専門分野は40以上、目指せる職種は70以上ということが特徴で、自分のペースで、自分のやりたい勉強をすることができます。

各種専門学校と提携していることもあり、それぞれの専門コースの講師は業界のプロであることが多いです。

そのため、業界のいまを知ることができ、より実践的な学習をすることができます。

習得できるスキルは年間1~3種!

ヒューマンキャンパスの資格取得コースは、年間1~3種の技能を効率的に取得することができます。

通っているキャンパスによって学べるスキルは異なりますが、取得のためにしっかりとしたサポートをしてくれます。

ヒューマンキャンパスは他にもたくさんの専門コースがあり、専門のスキルを身につけることができますが、ビジネスに関するスキルを身につけたいならこのコースがオススメです。

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

介護関係の資格がほしいなら中央高等学院

少子化・高齢化が進んでいるなかで、就職に強い資格といえば介護関係の資格があげられます。老人ホームや介護施設では求人情報が常にたくさんありますので、通信制高校卒業後すぐの就職もしやすいんです。

中央高等学院には、介護福祉就職コースという専門のコースがあります。

在学中に現場体験→確実に就職!

このコースでは卒業後に即戦力として働けるようなカリキュラムが設定されています。在学中に施設での現場体験もできますし、提携している介護施設があるので確実に就職が可能なのも安心のポイントです。

サポート校私立
中央高等学院の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4
口コミ 33件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)週1日~
年間学費(目安)64万円
新入学
4月
転入学
随時
編入学
随時
中央高等学院の詳細はこちら

即戦力になりたいならここ!勇志国際高等学校

勇志国際高等学校はネット学習を積極的に活用している通信制高校です。

選べるコースも複数あり、自分の卒業後の進路に合わせた勉強をすることができます。

自宅での学習が中心になるため、学校に通うのが不安な方でも安心ですし、自分のやりたいときに、自分のやりたい勉強をすることができます。

また、99%という圧倒的な卒業率を誇っており、ネット学習に加えて、生徒の方のためのさまざまなサポートも充実していることがわかります。

社会で即戦力になれるコース

勇志国際高等学校には、各種スキルや技能を習得するためのビジネスコースがあります。

日商簿記検定やワープロ検定、情報処理検定など、社会にでてから役に立つ資格の取得ができます。

通信制高校私立
海にいる勇志国際高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 8件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年6日
年間学費(目安)-
新入学
4月、10月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
勇志国際高等学校の詳細はこちら

通信制高校で社会に出ても役に立つスキルを身につけよう!

通信制高校を卒業した後に就職を考えている方のなかには、自分は社会にでて本当にやっていけるか不安に思う方もいるのではないでしょうか。

そういう不安を抱えているときは、ビジネス資格を取得するのがオススメです。

基本的にどの学校のコースでも取得できるスキルはたくさんあり、自分に必要なものを選ぶことになると思います。

さまざまなものがあるので、どれを取得すればいいのかわからない時もあるかもしれませんが、そのときは講師の方に相談してみるのがいいでしょう。

今回紹介した4つの通信制高校は非常に評判がよく、資格の取得をサポートしてくれるだけでなく、その他さまざまなサポートもしれくれる学校ばかりなので安心ですよ。

通信制高校はいつでも入学が出来るのですか?
不登校になってしまったり、卒業ができない事が発覚するタイミングは人によって様々。だからこそ、通信制高校へは入学の問い合わせが多くあります。では、実際の所いつでも入学できるのか、なるホー先生が教えてくれます。
周辺情報もチェック!岐阜から通いやすい人気の通信制高校!
岐阜駅近辺にキャンパスがあるおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
通信制高校って株式会社でも運営できるの?
通信制高校って株式会社でも運営できるのでしょうか。株式会社が運営する通信制高校について詳しくみていきます!
通信制高校から指定校推薦で大学進学を目指そう!
コツコツ勉強するのが得意な方には指定校推薦がオススメ!通信制高校には有名大学の指定枠もあり、進路の幅が広がります!
2017最新版!ヒューマンキャンパス高等学校の学費を全て解説
2017年度以降の入学者向け。ヒューマンキャンパス高等学校の最新版の学費情報です。全ての課程の費用をチェックして、そのまま資料も請求できます。
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方