就職におすすめの通信制高校

電話での資料請求
5,304
483

就職におすすめの通信制高校まとめ

就職に通信制高校をすすめるスーツ

通信制高校を卒業したあとの進路について皆さんはどう考えていますか?大学進学を目指している人や専門学校に行きたい人、いろいろな希望があるかと思います。

実は一番難しいのって進学じゃなくって、就職なんです。

しかしジャンルをあらかじめ決めておいて、自分の目標とする仕事に合ったコースをあらかじめ選択しておくことによって就職の難易度は減らすことができます。

今回は卒業後に就職がしやすい通信制高校をまとめて紹介します!

通信制高校卒業して公務員になるなら専門コースへ

公務員になりたいのなら、はじめから公務員コースへの入学をおすすめします。人気なのは日本ウェルネス高等学校です。

公務員試験は出題範囲も広く、特殊な試験となっており独学ではなかなか合格が難しいといわれています。 日本ウェルネス高等学校では通信制高校のなかでも一般教養試験対策に力を入れており、過去の問題を繰り返し練習することで問題の流れを頭に入れて臨むことができます。

また、筋力トレーニングを中心に体力テストの対策もできちゃうんです。提携している公務員受験学院との連携により、熟練講師の講義や就職についてのアドバイスを受けることができます。

通信制高校私立
日本ウェルネス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.9
口コミ 21件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)①:在宅/②:週2~5日
年間学費(目安)26万円
新入学
随時
転入学
随時
編入学
随時
日本ウェルネス高等学校の詳細はこちら

無料で公務員受験対策講座が受けられる!

長尾谷高等学校では基礎学力を定着させるベーシックコースと併せて、公務員受験対策講座を別途受講することができます。

この講座は日曜日に受けることもできるので、現在既に就職して別のお仕事をされている人でも受講できるのはありがたいですね。

公務員試験には警察官や消防官、市町村職員、刑務官や自衛官などさまざまな種類がありますが、どの公務員試験にも対応した学習をすることができます。これらの種類は日程さえかぶらなければ複数受験することができるので、どれもきちんと勉強できるのは嬉しいです!しかも受講料はもちろんテキスト代も無料なので、受講しないのが勿体無いくらいです。

公務員試験では第一次、2次試験の後に各官庁面接となるため大変狭き門です。しかし何を対策すればいいのかさえわかっていれば、そしてそのための準備を怠らずしっかり進めていれば合格できないなんてことはありません。

こういった試験の合格にはしっかりしたスケジュール管理と忍耐と周りからのサポートが必要不可欠です。合格者を多く出している通信制高校ならではの講座を是非体験してみてください。

通信制高校私立
長尾谷高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.5
口コミ 4件
入学可能エリア大阪、京都、奈良、兵庫、滋賀
最低登校日数(目安)週3日
年間学費(目安)-
新入学
4月、10月
転入学
随時
編入学
随時
長尾谷高等学校の詳細はこちら

パティシエ・調理師になりたいならこの高校!

パティシエや調理師として就職したい人は、言わずと知れた食のスクール、レコールバンタン高等部がおすすめです。

なんと実習比率は80%!

実践中心の学習で、パティスリーやホテルパティシエ、またスイーツプランナーやお菓子メーカーへの就職に大変有利になります。調理系の職種は就職後に即戦力になれるかが要になるので、実習が多い学校を選ぶことはとても大事です!

また、レコールバンタンには就職サポートシステムもあります。就職希望先となる店舗の見つけ方から会社訪問、個別トレーニングなど丁寧なサポートが評判です。もちろん国家資格である調理師免許取得のサポートプログラムも用意しています。

レコールバンタンは通信制高校のサポート校というポジションですが、特に女子生徒には大変人気の学校です。このサポート校に行きたくて通信制高校に入学する生徒も多いそうですよ。

サポート校私立
レコールバンタン高等部のパティシエ授業
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.4
口コミ 14件
入学可能エリア東京
最低登校日数(目安)学校に確認
年間学費(目安)85万円
新入学
4月
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
レコールバンタン高等部の詳細はこちら

高卒資格をとりながら整体師になれる!?

こちらもサポート校ですが、東京療術学院高等部では高卒資格の取得を目指しながら就職に直結する技術を手に入れることができます。カリキュラムは5種類あり、通信制高校に在学中に開業をめざすことも可能です。

通信制高校の学生に人気なのはカウンセラー総合科。
精神的な悩みを抱えていた経験がある人が多いせいか、そんな自分と同じような経験をしている人を助けてあげたい、といった思いからカウンセラーを目指す生徒が多いよう。求人件数も多く手に職が持てるので、就職には困らなさそうです。

サポート校私立
東京療術学院高等部の看板
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星3.8
口コミ 6件
入学可能エリア東京・埼玉・千葉・神奈川
最低登校日数(目安)学校に確認
年間学費(目安)-
新入学
随時
転入学
学校に確認
編入学
学校に確認
東京療術学院高等部の詳細はこちら

目指せる職集は70以上!?幅広いジャンルで就職できる

通信制高校で専門コースを学ぶ場合には、分野は最大でも5コース程度。

しかしヒューマンキャンパスでは20種類以上の分野から70種類以上の職業を目指すことができます!!

ファッションの分野だけでも、バイヤー・ファッションプロデューサー・スタイリスト・ファッションコーディネーターなど多数!もちろん医療事務保育士など資格が必要な仕事の勉強もできます。

また一度選択したコースが直接将来に繋がるとは限りませんよね。ヒューマンキャンパスなら多くのジャンルの勉強ができるので、学びたい分野が変わっても転校せず同じ学校でコースを変更すれば大丈夫。

通信制高校ならではの柔軟な対応ができます。

ヒューマンキャンパス高等学校の生徒
総合口コミ・評判 口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星口コミの星4.1
口コミ 48件
入学可能エリア日本全国
最低登校日数(目安)年間数日
年間学費(目安)約29万円
新入学
4月他
転入学
随時
編入学
随時
ヒューマンキャンパス高等学校の詳細はこちら

通信制高校で夢を叶えませんか?

このように就職に強い通信制高校はたくさんあります!

将来やりたい仕事がすでに決まっているなら、高卒資格と一緒に必要な資格もとれると嬉しいですよね!

皆さんも自由な時間を作ることができる通信制高校をうまく利用して、少しでも早く夢を叶えられることを願っています。

進む
このページの通信制高校を
無料で一括資料請求する
徳島から通える人気の通信制高校4選!
徳島県から通いやすいおすすめの通信制高校を厳選して紹介しています。周辺の情報もピックアップ。そのまま無料で資料請求もできます!
通信制高校のサポート校と技能提携校を徹底比較してみました!
似ているようで違う通信制高校のサポート校と技能提携校。どれがどう違うのかってわかりにくいですよね。今回はこの2つを徹底比較してみました!
人気の通信制高校ヒューマンキャンパス高等学校に新分野が追加
ヒューマンキャンパス高等学校は専門分野を学べる通信制高校。この度10種類の分野が新しく仲間入り!詳しく解説します。
通信制高校とサポート校に通うメリットは何?
通信制サポート校に通うことで、通信制高校だけでは得られないメリットがたくさん得られます。サポート校の勉強面と精神面の支援をしっかりとしてもらいながら楽しい通信制高校ライフを過ごしましょう!
通信制高校を卒業して建築士になるには
通信制高校を卒業して建築士になることは可能なのでしょうか。建築士になりたいかた必見です!
ルネサンス高校の特別授業に潜入! 在校生にもインタビュー
通信制高校の授業って想像がつかない人も多いはず。そんな皆さんのためにルネサンス高校で大人気の特別授業に潜入し、在校生へインタビューをしてきました!
イラストが上達するコツも伝授!ヒューマンキャンパスの体験授業
ヒューマンキャンパスのイラスト体験授業に参加してきました!絵が一気に上達するコツも教えてもらえて、授業や先生の雰囲気も知ることができる楽しい授業です。
ヒューマンキャンパスのアフレコ体験入学に行ってみた!
声優志望の人必見!ヒューマンキャンパスの体験入学に参加し、アフレコ授業を受けてきました!専門分野に強い通信制高校の授業が体感できます!
飛鳥未来高等学校「夢が見つかる」特別インタビュー
飛鳥未来高等学校は各種専門学校との連携が濃い通信制高校。きっと「あなたらしさ」が実現できること間違いない通信制高校です。学費や評判について先生に直接お話を聞きました!
第一回鹿島学園特別インタビュー
鹿島学園高等学校の秋葉原キャンパスにおじゃましてきました!
通信制高校のリアルな姿を知ることができます!
お住まいのエリア
資料請求される方